プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクのエンジンが暖まるとギヤの入りが悪くなってきます。ギヤアップやNやダウンも入らなくなります。
エンジンオイルがあっていないのでしょうか?
オイルは10-W50を入れています。
エンジンオイルが悪いのか他に悪い部分があるのか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

オイルが原因で、入らなくなる・・はありえません、あっても感触が異なるどまり。


クラッチの切れが悪ければ十分あり得ます。
ワイヤーの調整のほか、レリーズ用のカム、0.5mmも摩耗すればそれこそ切れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろやってみようと思います。

お礼日時:2021/05/03 11:02

クラッチの調整はされていますか?


例えばクラッチレバー先端で、
クラッチが切れてから握りきるまで、
2cm以上のトラベルがありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クラッチの調整もやってみようと思います。

お礼日時:2021/05/03 11:03

街乗りで50は固いですね!30で十分です!あとは、入れすぎに注意してください(^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクにあったオイルを入れてみようと思います。

お礼日時:2021/05/03 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A