アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供みたいな事を言ってしまいますが、、、、、。
牛乳は妊娠中または出産後間もない牛から搾るんですよね。
ということは、常に妊娠出産を繰り返しているわけで、欧米の人は日本人よりずっと牛乳を飲むし、ヨーグルトもクリームもチーズも牛乳が原料だし、乳牛は食用に適さないと聞いたし、、、、と、考えると乳牛がどんどん増えつづけているような気がするのですが、でもそんなに牛はいませんよね。
お時間あるときにご回答いただければうれしいです。

A 回答 (3件)

乳の出ない牛は、肉として、食べるからです。

みなさん、お食べではないですか、牛肉を。。。肉牛、オス牛だけが、牛肉ではないのですよ。食用に適さないのでなく、肉牛の方がおいしいというだけです。水牛でも食べているので、一度、犬、猫の餌の缶ずめを見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カテゴリ間違えて「恋の悩み」にしちゃったにも関わらず(牛に恋してしまいました)早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね、考えてみたらステーキ・焼肉ばかりじゃないですものね。

お礼日時:2006/02/12 22:53

そりゃ、牛も永久に生きるわけではないですから。

(笑)

メス牛は乳牛として育てますが、オスは肉になります。
安い国産牛肉はホルスタインの雄牛です。

一頭の出す乳量も、品種改良などにより年々上がっていってます。

日本では牛乳が余って生産過剰になってます。
牛乳を飲もうというキャンペーンCMを見たことがありませんか?

また、歳を取って乳の出の悪くなった牛などは、かわいそうですが淘汰してしまいます。
経済動物である家畜ですので、しかたないです。

牧場で働いたことがありますが、人は生き物の命を頂いて生きているんだな~と実感しました。
そんなわたしの今夜のツマミは牛肉の大和煮。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、カテゴリ間違えにも関わらず、丁寧にご回答いただいて嬉しいです。
しかも、オスをどうするか(!)そうですね、これは疑問に思わなかった私は、何か抜けてる!!
私も牛乳飲むとお腹だめなので、飲めません。
牛肉の大和煮ですか、私は今夜はウインナー食べました。

お礼日時:2006/02/12 23:03

黒毛牛とか、○○牛と書いてない国産の牛肉はほとんどがお乳の出なくなった乳牛ですよ。


特にミンチなんてのはまず間違いありません。
なので狂牛病が問題になっているのはそういった年寄りの牛を食べるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、考えてみれば。とすると、乳牛肉牛と分かれているのは、よりお肉が美味しいようにとか、よりたくさんの乳がでるようにとかの目的別という事でしょうか。
自分の考えの浅さが恥ずかしいです。

お礼日時:2006/02/12 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!