アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛情をかけて大切に育てた家畜と、苦しめていたぶって育てた家畜の肉を比べたら、味に違いが出てきますか。(飼料は同じ)

A 回答 (3件)

韓国の犬食いは有名ですが

苦しめいたぶって育てた犬の
肉の方が美味だそうです。

だから違うんでしょう。
    • 0

愛情をかけて大切に育てられた家畜と苦しめられた家畜の肉の味には、一般的に違いが出る可能性があります。

以下の要素がその違いに影響を与えることが考えられます。

ストレスレベル: 愛情をかけて大切に育てられた家畜は、快適な環境でストレスを受けずに成長できます。一方、苦しめられた家畜はストレスを経験し、ストレスホルモンの放出や筋肉の硬直化などが起こる可能性があります。ストレスが肉の質や味に影響を与えると考えられています。

運動量: 家畜が適切な運動を行っているかどうかも重要です。運動を十分に行った家畜は、筋肉の発達や血流の促進により、肉の質や味に良い影響を与える可能性があります。

飼料の質: 飼料は同じであると仮定されていますが、家畜の肉の味には飼料の種類や品質が関与します。健康的で栄養価の高い飼料を与えられた家畜の肉は、より良い味を持つ可能性があります。

以上の要素から、愛情をかけて大切に育てられた家畜の肉が、苦しめられた家畜の肉よりも質的に優れている可能性があります。ただし、個々の要素の影響や肉の味については個人の感じ方や好みも関与するため、一概には言えません。
    • 0

動物も心がありますし、痛みも感じます。

そういったイジメ的な育て方をすると動物はストレスを感じますので、
発育に問題がでるでしょうから、味の差はかなり出ると思います。
特にブランド牛や豚、鳥といった非常においしいとされている
肉にはかなりの差がでると思いますよ。
    • 0