アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

畜産って残酷ですよね。私は動物が好きなので特に思います。 


畜産は廃止にすべきではないでしょうか?

牛のゲップによる地球温暖化問題、運搬に使うエネルギー問題、飼料が足りない問題、そして、何より人間に懐く知能の高い牛や豚を食べるだけに育てて殺すのはあまりにも残酷すぎます。それも自分の子供のように大切に育ててます^^ とか言っておきながら懐いている子供達を平気で畜殺場に送れてしまう。まさに悪魔です。

家畜達は死ぬまで子供を産まされて、産まれてきた子供は人間に奪いあげられ無残に殺されてしまいます。これを人間だと、自分の家族だと思って考えてみて下さい。

家畜達には感情があり、痛み、悲しみ、恐怖を最大限に感じながら生涯を終えます。

何故こんなにも残酷な事が出来るのだろうか?

まさに鬼畜の所業です。

動物達は泣いている。

「畜産って残酷ですよね。私は動物が好きなの」の質問画像

質問者からの補足コメント



  • これが現実です涙

      補足日時:2023/04/11 16:19

A 回答 (16件中1~10件)

放置でも、畜産は廃業され続けています。


https://news.yahoo.co.jp/articles/701099780e54a5 …

豆乳が伸び、牛乳が減ってます。僕も毎朝コーヒーに豆乳を入れてます。
鶏卵は安い食品代表で、飼料は円安で赤字酪農・養鶏家がたくさんいます。これで酪農は減って良いと僕も思います。
20年の寿命の牛を5年で効率落ちたとトサツで牛丼では、人の道を外れて
いると思います。
ビーガンにユーチューブで説得され、好きな牛丼を月2回から年4回位に
減らしています。

牛乳は本来赤ちゃん牛のものですから、1っ滴も与えず横取りして成人が
飲む。1年で100㎏にも育つものが、成人に合うはずもなく返って摂取の
多い欧米で骨粗鬆症が多い。
2倍ものカルシウムを摂っているのに骨折はアメリカ人の方が多い?
https://www.fujicco.co.jp/corp/rd/isoflavone/sec …

まあ、自業自得です。
    • good
    • 1

あなた、隠れてステーキ肉をガッツリと喰らってる人よね♪


面白い質問するわね(笑)

(=゚ω゚=)
    • good
    • 1

> 何故こんなにも残酷な事が出来るのだろうか?



そもそも摂理が残酷だから。
進化論にせよ自然淘汰にせよ、結局は「進化や生存は、競争や戦いである」と言っているに等しいです。

従い、可哀想な家畜さんたちも、自然の中では、大半は食肉になる年齢までは生きられないし。
いずれは種が絶滅し、子孫を残すことが出来ないかも知れませんな。
それが種にとって最悪の事態であり、最も残酷な末路です。

そう言う観点で言えば、家畜は人間によって保護される共生関係とも言えるし。
逆に家畜側も、種として生き残るために、自らそう言う進化を遂げた可能性も充分にあり得ます。

地球上では、万物の霊長たる人類と敵対するより、寄り添う方が、遥かに生きやすいから。
たとえ食用と言う形でも、人間に愛される種は、自然界の生存競争などの摂理からは逃れて、生き延びられます。

あるいは、草食動物が群れるのは、絶滅を免れるためであり、個体の不幸と引き換えに、種の幸福(存続)を図っているわけです。
あなたの理屈は真逆で、個体の幸福と引き換えに、種の不幸を招きかねません。

更に言えば、結果や現実こそが摂理とも言えますが、あなたの様な考え方は、摂理に反しますので、いくら頑張ったところで、結果や現実は変わりませんよ。
    • good
    • 1

残酷ですか?



私は猫が嫌いなので特に思います。

畜産は価格を引き下げるために、機械化して効率化すべきだと思います。

家畜は家畜なので、家族だと考えることは出来ません。
トロッコ問題のように、自分の家族と家畜やペットのどちらかしか助けられない状況があったとしたら、迷わず家族を助けます。
もしその状況で家畜やペットを助ける人がいたとしたら、ただの人殺しであり、明らかな異常者です。

家畜に感情があるかどうかなんて関係ありません。
動物は最終的に肉食動物に食べられるのが自然の掟です。
また、家畜は家畜として生まれたおかげで、様々なメリットを享受しています。
・病気や怪我で死亡するリスクが低い
・出産で死亡するリスクが低い
・肉食動物に襲われる心配をしなくても良い
・食糧難による餓死を心配しなくても良い

人間に殺されたくないと家畜が本当に思っているのであれば、子供を取り上げられたり、仲間が出荷されて屠殺されることを理解したあとに、人間と敵対すべきなのです。
鶏では難しいでしょうが、豚や牛であれば人間と戦うことは十分可能です。
にも関わらず、なぜそれをしないか。
家畜は家畜であることを受け入れているんですよ。
    • good
    • 1

あなたの考え働いて非常に素晴らしい。


昨日唐揚げを大量に作った私は反省しないと。
今日は肉を使わないで、と思ったら、買い置きしてあったさつま揚げの原材料魚でした。
せっかくの命、捨てるべきでしょうか?
それともありがたくいただくべきでしょうか、
心優しいあなたなら、どうされますか?
魚は涙を流さないし、泣き声もあげないから良いですか?


でも、ワンニャン狩りって畜産でしたっけ?
韓国は犬を食べると聞いたことはありますけど。
    • good
    • 0

茶々入れです。

論破しようなんていう気はありません。

> では貴方はリンゴの皮を剥くくように、犬の毛皮を生きまま
> 剥ぎ取れますか?

リンゴの皮を剥くときって自分は木についたまましたことは
ありません。木から離れている時点で木から栄養を取り込む等は
できないのだから、死んでいるのと一緒では?
そう考えると、リンゴの皮剥きを動物に当てはめると
魚を3枚におろすとか鶏肉の皮をはがすとかでは?
    • good
    • 1

全ての生き物は 他の生き物を犠牲にすることでしか生きられない。


細菌は細胞を分解して殺し 植物は他の植物を圧倒して養分を支配し 動物は植物や他の動物を食う。
みな 命を喰らうために 殺している。

だが 苦しませる必要はないと思う。
笑気ガスなどで安楽死が可能なら 出来るだけ快楽の中で殺したい。
草食動物だって 肉食動物に食われるときには緩和するホルモンが出る。
人間は賢いのだから そのくらいしても良いと思う。
    • good
    • 1

はいはい。


仰る通り、人間は残酷です。
ですから、まず貴方から肉食、魚介類を食べる事は止めましょう。
大好きなメンチカツや唐揚げ、お寿司なんて絶対にいけません。
人に押し付けるより、まず模範率先ですよね。
お友達と一緒にランチをとっても、肉類・鳥・魚介類は絶対に注文しませんよ。
それが出来るようになってから、初めて意見を唱えるようにしましょう。

なお他の回答者さんも仰っていますが、
植物学者による研究では、植物も暑い・寒いだけではなく
「痛み」も感じているとの論文も発表されています。
植物には脳が無いので痛みは感じない「筈」が一般論ですが、
電気信号の反応から、火を近づけたり、枝葉を切断すると電気信号に反応が現れるとされています。

どうしましょう !!
植物も「涙」を流しているかもしれないのですよ。
野菜も食べてはいけませんよ。残酷です。
貴方は残酷な人なのですねぇ。
    • good
    • 1

じゃあ、君はカレーは食べないの?


カレールーに含まれる牛脂は、牛のものだよね?
今まで食べてきたでしょ?
    • good
    • 1

人間と言う生き物は、非情に酷い生き物。

鬼畜です
生きとして生きる生物(動物・植物)の命を絶って
食料にしているのですからね。

でも、これは自然界で言う所の食物連鎖ですから
これを、否定するなら 人間はどの様に生きれば良いのでしょう

畜産がダメなら、農業もダメ・魚の養殖もダメとなる
ならば仕事を辞め 狩猟・漁をし
野山に分け入って 野草・山菜を採って 
家族の糧を得て生活するしか手立てはない
確実に、資源不足になるのは明白で、争いになる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!