プロが教えるわが家の防犯対策術!

「太陽の勇者ファイバード」という作品で、逆さ言葉が登場します。
キャラが「うよはお」と言います。それを逆さから読むと「オハヨウ」になります。

分からない言葉は二つあり、
一つ目「わにちこば」。逆さから呼んでも「ばこちにわ」になってしまい、意味が通りません。
二つ目「ぱきぱ」逆さから呼んでも「ぱきぱ」意味が通りません。

何と言っているかが分からず、似たような子音を当てはめて考えているのですが全く分かりません。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

わにちこば、ぱきぱ・・・


こんなセリフありましたっけ?
たしか第2話で初めてバロンチームが地球人に話しかけるときのシーンですね。
私が覚えているのは「うよんげきご」
つまり「ごきげんよう」です。

申し訳ないですが、それ以外は思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
「わにちこば」は、エースバロンの独り言です。
格納庫でブツブツ話し声が聞こえるのを、天野博士が泥棒と間違えたのですが、その時言っていたブツブツが「わにちこば」です。
「ぱきぱ」は、エースバロンと火鳥さんが言っていた会話で、「うよんげきご」「ぱきぱ」「たくらばし」でした。
その中の「ぱきぱ」がどうも‥‥
前後の会話から判断しても、何も思いつかないんですよ。

お礼日時:2006/02/14 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!