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勉強不足で申し訳ないのですが教えて下さい。
確定申告する予定ですが。。。
昨年4月末で退職しました。退職時源泉徴収票を
もらいましたが、退職金はどうなるでしょう??
「退職所得に関する申告書」を会社に提出しないといけなかったと聞きました。これはなんでしょうか??
退職金は低額のため、非課税と言われましたが
申告書は必要ないですか??

更に昨年A社B社の2社でバイトをしました。
雇用形態は派遣でした。
A社  給与約35、000円くらい
    所得税はひかれてません。
B社  給与約60、000円くらい
    所得税はひかれていました。
    源泉徴収票はもらいました。

気になるのがA社で昨年実際働く前に
「扶養控除申告書」というのを書きました。
ちゃんと確認しなかった私がいけないのですが
会社に勤めていた際、年末調整のために提出していた
書類だったような気がするのですが。。。
これは確定申告に関係ありますか??
今年に入ってからA社で18年度の扶養控除申告書
を早急に提出してほしいと書類が送られてきました。
聞くと、提出しないと源泉される金額が変わると
言われました。これは主たる勤務先一社にしか提出でき
ないと聞きましたが出してしまっていいのでしょうか??
わかりにくくてすみません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

本日16日から最寄の市町村役場や税務署で相談窓口が開設され、受付していると思います。

税の申告は人によりまちまちです。持込んで相談した方が正解と思います。前もって電話で必要書類等確認してから出かけましょう
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この回答へのお礼

税務署に電話してきいてみました。
扶養控除の申告書をだしても、複数会社で働いた場合は確定申告をせねばならないのですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/21 21:13

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