アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼職とは別で風俗をしてます。

昼職の確定申告でばれますか?

A 回答 (14件中1~10件)

風俗店から収入を受ける場合、お店からの報酬となっており、言わばあなたが請求して支払ってもらっているサプライヤーという立場であるため、普通なら所轄税務署に法定調書を提出し、給与支払調書を同時に提出するので、確定申告で申告実績が無いと税務調査を受けることがありますが、給与支払いではないので税務署で詳細は把握できないです。



普通は法定調書として源泉徴収をおこない、収入に応じて健康保険料や住民税率が決まりますが、風俗嬢の場合、手取り報酬となるので、人間に対して給与として支払うという発想ではなく、道具に支払うお金という概念です。
風俗店は報酬を計上しますので税務上問題がありませんが、風俗嬢の収入であることは間違いないですし、風俗嬢の脱税は日常化しているため、抜き打ちで調査が行われることはあるようです。
税務署員が風俗を利用していることもあるので、そこからバレることもあるようです。
身体を犠牲にしての仕事ですので言いたくないし、出来れば免税も考えてもらいたいね・・。
お昼だけで収入が安定するといいですね・・。
    • good
    • 0

>風俗のお店なり、会社なりが確定申告すると言い出したらバレますね


申告が2ヶ所からされたら当然ですね

 それは確定申告ではなく、市町村への給与支払報告と税務署への法定調書の提出では?
 会社は当然ながら市町村に給与支払報告をしますが、風俗は給与ではなく報酬なので給与支払報告はしないです。
    • good
    • 0

昼食の申告でバレる?


事は無いですね

風俗のお店なり、会社なりが
確定申告すると
言い出したら
バレますね

申告が2ヶ所からされたら
当然ですね

風俗のお店や会社が申告しなかったら
バレませんよ

ちょいと違うかも知れないけど

昼間に仕事して
確定申告してる人が

パチンコや競馬などで
それなりに所得があっても

なかなか脱税とか申告漏れなんてな話は
聞かないですもんね

ギャンブルだと
年間、50万円以上の所得があった場合は確定申告しないといけないのが

厳密な税のルールらしいですけど
守る人も居ないし
調べる人も居ないですもんね
    • good
    • 0

「昼に会社勤めしてて、年末調整を受けている」+「風俗で働いている」状態で、風俗で働いていることがバレるかどうかがご質問ですね。


誰にバレるかってのが問題点でしょうか。
親兄弟にバレるかどうか。会社にバレるかどうか。税務署にバレて追徴課税される事はないか。

親兄弟親族、会社にバレない状態でも税務当局にはバレる可能性があります。
というのは、風俗店が税務調査の対象になった際に、そこで働いてる女性の課税状態を確認することが「全くない」わけではないからです。

「上手に処理してるので、心配しなくて良い」という店ほど危険です。
優良な店は「ここでの収入は事業所得になり、確定申告を要します。支払額と同時に源泉徴収税額もお伝えします。本人の責任で処理してください」と伝えてきます。
そして確定申告書の作成を望む者には税理士の紹介までします。

「まあ、まあ。難しい事言わないの。この業界で税金の処理をしっかりしてる人なんていないよ」
という世界だと言われますが「絶対にバレない」「税務当局にお世話になることはない」とは言い切れません。
    • good
    • 0

>風俗の所得をまじめに申告すれば、税金の額が変わったりするのでバレます。



 風俗の所得は報酬ですので、確定申告の際に風俗の分の住民税の支払い方法を普通徴収にすれば、会社での特別徴収の税額は変わりません。
    • good
    • 1

風俗の所得をまじめに申告すれば、税金の額が変わったりするのでバレます。


「あ?他に収入あるんだコイツ」ってなります。
その風俗の会社もまじめに申告してるか微妙ですけどね
親の相続とか、親の会社のお手伝いした分が所得として発生したとか
誤魔化しようはあると思います。
経理に仲の良い話の分かる方がいれば質問してみては
    • good
    • 0

>高校からこのまんま今の会社に務めており会社で必ず申告をしてきたので周りがどーなっているか分からなかったです。



 しつこく回答してすいません。
 それは確定申告ではなく、年末調整ですね。

 ご質問の趣旨は、年末調整でばれるかということですか?
 でしたら、そもそも副業の収入は年末調整の対象になりません。ですから、質問者さんが会社に申し出なければ分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年末調整です!
申し訳ございません。

助かりました。
ご丁寧にありがとうございます。!!!!

お礼日時:2020/05/14 22:20

>自営業では無いのですが、必ず、年に1回するんです( *_* )



 本業は給与所得ということですか?
 でしたら、副業は20万円までは確定申告は不要です。ただし、本業の給与所得で確定申告をされる場合は、副業分も含めて申告をする必要があります。
 何故、給与所得で確定申告をされるのか不思議です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね( *_* )
高校からこのまんま今の会社に務めており
会社で必ず申告をしてきたので
周りがどーなっているか分からなかったです。

お礼日時:2020/05/14 22:08

お身体に気を付けてください。


お金のストレスは大変ですが乗り切ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます( *_* )
嬉しいです!!

お礼日時:2020/05/14 22:03

>昼職の確定申告でばれますか?


本業(昼)は、会社などで 申告しますし、
当然、副業も 自分で申告をしなければならない(しないと違法)

申告した結果から、次の4月以降 本業の給与から差し引かれる税金決まりますから
細かい経理が居れば そこで税金の金額が多くなるので バレる可能性が大きくなります

本業・副業の申告及び 税金の支払いなどすべて 自分で行えば
リスクは減ります
しかし、会社に これを申しでた時点で 疑念は抱かれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/05/14 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A