プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の前職が風俗店である事、恐らく源泉徴収票などで上司にはバレてる筈なんです。面接の時は飲食店でのバイトと言い入社しました。
みんながみんな、風俗嬢なのを知ってるような発言してるのは上司が言い振らした以外、考えられませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 確か、年末調整で必要だったと思います。
    今の勤務先と前職勤務先が近く、恐らく上司は前職の店が入ってるビルの名前、住所みて知ってたんだと思われます。まぁ、飲み屋や風俗店、ラブホしかないような場所なので。

    でも私より後に入社してきた人も知ってるような感じでした。どっから漏れてんのかな?と不信に思ってます。

      補足日時:2021/08/21 19:31

A 回答 (3件)

転職のときに 前職の源泉徴収票の提出を求められることは 当然のことです。


そこには 前職の会社名が書いてあります。普通は風俗関係でも○○商事とか書いてあるだけで 水商売かどうかは分かりません
まあ 他の人は 前職が飲食店と言っても 化粧や雰囲気からして 勝手に噂しているだけでしょう。出来るだけ地味にしましょう
    • good
    • 1

源泉徴収票は、職種に係わる内容の記載はありません。


その年の所得が解る範囲です。

それを上司が言いふらした、と言うほかには、
今支払っている住民税が異常に高い、これがバレている、
等も考えられます。
噂は、貴女の思い過ごしもありますょ。
    • good
    • 0

>風俗店である事、恐らく源泉徴収票などで…



って、あなたはその風俗店に (事務や経理などの) 社員として入社し、税法上の「給与」もらっていたのですか。

そうではなくホステスなどとして契約しただけなら、税法上の「給与」ではありませんから、源泉徴収票など出ないですし、再就職先に提出しなければならない義務もありませんよ。

もしかしてアリバイ会社を使ったとか?

>上司が言い振らした…

その前に、どんな源泉徴収票を前職分として提出したのですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています