アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の友達がキャバクラでボーイをやっているそうでその人は学生バイトなのですが、親の税金を気にせずいくらでも稼げるそうなのです。本来はその人が確定申告しなければならないと思うのですが、おそらくしてないと思います。もちろんダメな事だと思いますが、世の中、学生バイトで確定申告せずにもしくは、確定申告の存在すら知らずに働く人は多いと思います。それって国からしたら分からないものなのですか?ブラックな感じの企業でバイトとかしたら税金気にせず働くことも可能なのですか?

どなたか教えて下さい。感じ悪い返ししかできない方はスルーして下さい、関わりたくないんで笑

A 回答 (2件)

そのキャバクラがどこの誰にいくらの給与を支払った、としっかり帳簿につけてれば足がつきます。


飲み屋さんなどの現金商売はなかなかしっかりつけていませんよね
そこへんをしっかり管理するためにマイナンバーがスタートしたんですけど
果たしてどうなりますかね
    • good
    • 1

水商売でも、


今は株式会社が多いです
人件費は経費計上します
店に税務調査が入れば
すぐバレますよね

公務員の副業がバレるのも
マイナンバーです
あれは厄介
所得隠しは出来ません
7年遡り徴収されますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!