アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本業は派遣社員をしているんですが、週に数回風俗でバイトしてます。
そのバイト先に先週、派遣先の社員の人(仮にAさん)が来て
風俗で働いてるのがばれてしまいました。。。
Aさんは友達と遊びで来て、たまたま入ったお店に私がいたって感じみたいです。

受付で写真見てあれ?って思ったから指名してみたんだけど
やっぱり◎◎さんだったんだ~なんかラッキーだな~とか言っていて
正直すごく嫌でしたけど、仕事なので、Aさんにサービスしました。
Aさんが嫌っていうより、知っている人とそういう行為をすることが。。。です。
帰り際に、会社の方には言わないでいただけますかってお願いしたら
いいよって言ってくれたので、全面的には安心できないけど
もうAさんを信用するしかないって感じでした。

ですが。。。
今日出勤したら、Aさんが声をかけてきて「この間は楽しかったね~またしようね!」
って言われました。しかも結構大きな声で。。。
それを聞いた周りの人にも「え、なになに?2人でどこか行ったの?」とか
「なに、2人って付き合ってんの?」みたいな反応をされました。
とりあえず「Aさんと会社帰りにお会いしたんで、飲みに行ってカラオケしたんです~」と
超~苦しい言い訳で逃れました。逃れられたか微妙ですけど。。。

あとでAさんに「会社ではそういうこと言わないでください、お願いします!!」
って、もう一度お願いしたんですが、先週とはAさんの態度がちょっと変わって
「じゃあさ、今度は本当に2人で会わない?」って言われたんです。
「それはちょっと困るんですけど。。。」
「でも会社の人に知られたくないでしょ?とりあえずデートしようよ」
。。。という流れで、とりあえず会う約束をしてしまいました。
でもこれって軽く脅迫みたいな感じじゃないですか?
それにデートって言っても、たぶん、弱みを握ってるのをいいことに
お店を通さずタダでやらせようって思われてるような気がします。

もともと風俗でバイトしてたら、知り合いにばれる可能性だってあるとは思うし
そんなところで働いてる私が悪いと言えば確かにそうなんですけど。。。

1.このままAさんと会う(会い続ける?)
2.派遣先をやめる(本心は絶対やめたくないです)
3.開き直ってAさんを突っぱねる

この3つしか選択肢はないですかね。。。
3だといずれ社内にばらされて、結局2になる流れのような気がします。
やっぱり社内に知れ渡ってしまったら居づらいです。
面倒なことになってしまって、本当に困っています。
自業自得かもしれませんが、何か参考になるアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

派遣元にバレナイ様にするにはかなり難しいですね


出来る限りということで
・シリアルプレイヤーを用意してください
 ipopの様な音楽を聴く機械ですが店で
 小さめで稼働時間が長くダイレクトに声が録音できるものと
 注文すれば、大抵1万円くらいで手に入ります
・録音操作を覚え、常にポケットに入れて録音操作ができるようにして
 A氏との会話は出来る限り録音します
 その際に人、場所、時間が分かるような会話を混ぜる工夫を
 たとえば会話では必ずAさんの名前を言ってあげる
・A氏の住所、家族構成を調べておく、できれば実家も
 既婚ならこれだけでかなり有利になります
 実家が分かれば、最悪実家に訴える手を残します

身の振り方としては
派遣先変更を掛けるしかないと思います
理由はA氏からのセクハラ、(アルバイトの件は伏せて)
でも荒立てたくないので会社間としては貴方が他に行きたい現場
(勉強なる派遣先)ができたということにしてくださいと
頼むのがいいでしょう
派遣元もことがセクハラとなれば詳しい事情聴取はしたがらないし
派遣先の上の方と話し合うにしてもA氏の馴れ馴れしい態度が
周知のものになっているなら、派遣先も静かに人を変える選択をするはずです

尚且つ、派遣元も変える準備をした方がいいでしょう
これは最悪の場合ですが、A氏が派遣元に会社を通さずに
情報を流す可能性があるからです

こうならない為の対策としてはA氏との話合い
ただし、この場合は頼りになる女友達か、できれば男友達に
「事情を話して」同行してもらうの必要があります
なぜなら、男が女を強迫する場合、「一人の女」となめてかかっているからです
この同行者がいればあなたはかなり有利になります

アルバイト先の人に頼むのはあまり薦めませんがこのあたりは背に腹かと
そんで交渉ですが
まず、録音があることを告げます、内容は決して聞かせません
想像させるのがポイントです
この効果をさらに上げる為には、会社のA氏のまえでその
シリアルプレイヤーを使って音楽を聴いているとこを見せる
あるいは「いい感じのプレイヤーかいましたー」っと職場で見せびらかすことです

人はイチイチ自分の発言を細かく記憶してません、そこで
この録音には数々の強迫、セクハラ、性行為の交渉と明らかに分かる
内容が入っていると告げ、そちらがこちらの不利益になる
どのようなことでもしたら、即時、民事裁判(小額裁判)に訴えると
説明すれば、大抵は強迫も止まると思います

小額裁判は1日結審で、費用も安いです、勝訴もしやすいと思いますが
実際にやるより、「セクハラ、強迫で訴えられた」という
前歴をつくるのだという材料として使うのがベストです

この方法なら派遣先もそのままでと思うかもしれませんが
相手はアルバイト先にきたり、あるいは思いつめて
極端な行動にでる可能性は否めません、
A氏の視界から逃れる、それがこのアドバイスの大前提です

あと、ここでアドバイスを受けたと言うより
アルバイト先のヤクザ(実際はそうじゃなくても)に相談して
アドバイスをもらったと説明すればより効果的です

A氏はこれで裁判の他にヤクザにタカラレル可能性も視野に入るはずです
そして大事なのはあなたが一人ではなく、バックにカバーする人なり
組織なりがあると思わせることです

そして、あくまでも低姿勢でお願いしますの態度で
そうじゃなければ私も出来る限りのことをするしかありませんと
弱った感じで言ってあげることです

注意、交渉時にシリアルプレーヤーを見せる時には
データーを他に複製しておくことを忘れずに、パソコンは
なければネットカフェで、USBメモリに移動可能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
詳細に教えていただいて、とても参考になります。
派遣元も変えてしまった方が安心ですね。。。
身から出た錆とはいえ、Aさんの思い通りになるのは悔しいし
出来る限りのことをしたいと思います。

お礼日時:2009/06/22 23:21

Aさんは独身でしょうか?


Aさんが風俗遊びをしている事は会社では有名な話しでしょうか?

Aさんが既婚者や風俗遊びを隠している場合、Aさんが風俗で遊んでいることを知られることもまずい立場です。
なのでcatandluvさんが開き直ってしまえば、そんなことをおおっぴらに言うことは無いでしょう。

名刺なども渡してない、顔出しもしてない、風俗の仕事は辞めるのであれば、
逆にAさんがこんなありもしないことを言ってきて威してきて困っていると上司などに相談するのも一つの手ですね。

>それに、知り合いが来店したら拒否できるんですか???
指名客をこっそり確認できるようなシステムにしているお店もあるそうです。
ただしそういうお店はそれなりの高級店などになる場合が多いようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
Aさんは独身です。風俗遊びに関してはちょっとわかりません。
でも職場の男性は、既婚のくせに女の子とTDLに遊びに行った♪とか
平気で職場で言ってるような人もいるので、独身なら風俗通いくらい
別に~って思う人も意外と多いのかもしれないです。
上司に相談するのはちょっとリスクが高いような気がしています。

風俗は、今のお店はやめます。
でも他の方のお礼にも書いた通り、事情があって稼がなくちゃいけないので
まだしばらく風俗のバイト自体はやめられないんです。
お店選びや場所などは、出来る限り慎重にします。
でもこういうバイトを続ける限り、また今回のようなことが起こる可能性が
あるんですよね。。。とはよく今回よくわかったのですけど。。。

お礼日時:2009/06/23 17:13

人の弱みに付け込んで付き合いを強要するような輩です。

会い続けても会社にバラされないと言う保証は全くありませんよ。状況を一新させる必要がありますね。残念ですが、派遣先をキッパリ辞めて、脅迫の言動を録音して訴えてA氏をブタ箱に入れつつ示談金も受け取るのがいいでしょう。スッキリしますよ。

そもそも、知り合いに指名されてそのまま接客なんてお店も良くないです。知り合いが来た時は接客を拒否できるシステムのある風俗店に変わる事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
確かにAさんに言われるまま会い続けても、いずれは結局
ばらされてしまうんじゃないかっていう気はします。
皆さんの回答を参考に、やっぱり派遣先を辞めるのはもちろんですが
派遣元も変える方向で出来るだけ早く次を探すことにします。
このまま今の派遣先に残っても、残念だけど絶対いい方向には
いかなさそうだなって自分でも思います。。。
それに、知り合いが来店したら拒否できるんですか???
勤めてたお店も悪かったんですかね。。。
次はもっとちゃんとした所を選びたいです。
借金じゃないですけど、訳あって派遣のお給料プラスの収入が必要なので。。。

お礼日時:2009/06/23 08:33

やっぱり法律家に頼んだらどうですか?



行政書士でいいですから。
法律職が名刺を出すだけで普通の人はビビります。
貴女もヤバイ人や友人に頼むより気が楽でしょう。

法律家が何だかよく分からんけど難しい言葉を並べ
「○○さんは貴方の交際を嫌がっています」
「貴方のやろうとしている事はれっきとした犯罪です」と釘を差したら、
Aさんも「こいつと関わるのは止めとこう」という気になるのではないでしょうか。

無事に解決するといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答いただきありがとうございます。
あまり時間がないのでお願いできる方を探せるかわかりませんが
出来るだけのことをして自衛したいと思います。
今度からもっとよく考えて慎重に行動すべきだなって痛感しました。。。

お礼日時:2009/06/23 08:27

>それまでAさんへの対応をどうすればいいか、が本当困ります。

。。

とりあえず、「解りました。では来週の○日に会いましょう。でも絶対に他の人には言わないでください。もしこの話が広まったら、出る所に出ますから」と言ってください。

Aさん的には、ただでやれるチャンスを捨てるハズがありません。
いつその機会が訪れるか分からないと、何だかんだとチョッカイ出してくると思いますが、来週まで待てば と、先が見えると我慢できる物です。

で、来るべき日に、他の方の回答にあるようにICレコーダーを持参するもよし、コワイ人を同席させるもよし、行政書士(弁護士では費用が高いから)など法律職の人を同席させるもよし。
貴女のとれる作戦で行けば良いかと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
実はもう今週の木曜に会うということが決まってるんです。
2人で会うことに応じる代わりに、絶対に他言はしないように釘を刺しておく方がいいですね。
今のところ出来そうなのはレコーダーを持参することですが、自分の有利になるようちゃんと話を持っていけるか、
関係を迫られた時うまく拒絶できるか、正直あまり自信がありません。
誰か同行してくれる人がいれば一番いいんですけど。。。

お礼日時:2009/06/22 23:28

遅かれ早かれバレるのは時間の問題です。


彼の口ぶりはもはや信用に値しませんし、同じように別の知り合いが入店する可能性だってあります。残念ながら派遣先に知れ渡るのは目に見えてます。これを無理して阻止しようとしても深みにハマルだけと思います。不本意とは思いますが焦点は「辞め方」になると思います。傷口は小さくすべきです。

1.さっさと辞める
2.回答#3のように脅迫の事実を録音し警察に相談する
  会社の人事に知れればA氏もただでは済まないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
確かにAさんに言われるままに会っても、やるだけやったら
結局はばらされてしまいそうな気もするんですよね。。。
身から出た錆ってことで、派遣先とお店の両方辞めるしかないのかなって感じですね。
生活があるので、2つ同時に辞めるわけにもいかないし
とにかく早く次の仕事を探すことを考えるようにします。
それまでAさんへの対応をどうすればいいか、が本当困ります。。。

お礼日時:2009/06/22 21:03

男性の意見です


漫画「闇金ウシジマくん」に似た話が載ってます。
参考になると思います。

漫画喫茶へGO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
その漫画に何か解決のヒントになるようなことが載ってるのでしょうか?
自業自得とはいえ、やっぱりもうだめかなぁ。。。と諦めの境地です。

お礼日時:2009/06/22 21:00

とりあえずデートの約束に付き合う。


相手はその場で関係を迫ってくるので、それを拒みます。
すると会社に風俗で勤務していることを言うと脅迫してくるでしょうから、それを見越して携帯電話等のボイスレコーダー機能でその会話を録音して交渉材料にするってのはどうでしょう?

まあ、問題を起こすことになる前に派遣先を帰る方が賢明かもしれませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
やっぱり派遣先とバイト、両方やめるしかないのかなって感じですね。。。
Aさんと会って、上手く録音したり交渉したりする自信は正直ないです。
生活もあるので、2つ同時に辞めるのは厳しいんですが
とにかく早く次の仕事を見つけるようにします。
それまでAさんへの対応をどうするか、が本当困ります。。。

お礼日時:2009/06/22 20:58

うわぁ…大変ですね…


うまくすればただでやれるって思ってるんでしょう。

口止め料としてただでやらせるのが嫌なら、派遣先を辞めるしかないんでは?

辞めてもどっちみち風俗のことは言いふらされるだろうから、辞めずにAさんを突っぱねるのもアリかもですが…。
あなたにいいことは何にもないでしょう。

ばれる可能性を考えて、変装とか写真NGにするとか、もう少し自衛しないと。
自業自得だし、どうにもできませんよ。

今の店だって辞めないと、その人また来るのでは? 
最悪、あなたへの嫌がらせで、会社の人を連れてきたりしませんか?
派遣会社にちくられたら、派遣もクビになったりしませんか?
思っているより悪い事態になりそうですよ?

その人から、会社から、逃げるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
本当に自業自得です。
こんなとこに知り合いなんか来ないだろうって、軽く考えてた部分がありました。
やっぱりこのままで逃れられる方法ってないですよね。。。。
派遣をやめても、お店にまた来られたら嫌だし、バイトも変えなきゃだめですね。
お店に他の人まで連れてこられたら最悪です。
生活もあるので、2つ同時にやめるのは厳しいんですが
とにかく早く次の仕事を探すことを考えます。
それまでAさんへの対応をどうするか、が本当困ります。。。

お礼日時:2009/06/22 20:55

1.を選択したフリをして、Aさんを怖い人の所に連れていくしかないでしょう。



風俗のお店の店長さんに協力してもらったらどうですか?

「ゴラァ! Aさんよ~  この子に近づいたら解っとるんやろーなぁ」
「それから会社で余計な事しゃべったら、あんたの身に困った事が起きるかもしれんなぁ  まぁ気ぃつけーやー」

と。

3でも結果は2になると思います。

普通に1ではどんどんエスカレートします。ヘタすりゃ同僚にも貴女との関係を勧めてくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
逆にAさんを脅迫するパターンですか。。。
正直店長にも相談しづらいです。そこまでしてくれるかわからないし。
Aさんに言われるままに会っていても、いずれはばらされてしまいそうな気もするんですよね。。。
身から出た錆ってことで、派遣先とお店の両方辞めるしかないのかなって気もします。
生活があるので、2つ同時に辞めるわけにもいかないし
とにかく早く次の仕事を探すことを考えるようにします。
それまでAさんをどうすればいいか、が本当困ります。。。

お礼日時:2009/06/22 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A