アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚の女性が、密かにデリヘルのバイトをしており、その客が録った動画がネット上に流れているのを見つけてしまいました。
多分、彼女は自分のハメ録り動画がネット上に流れているとは思っています。
この事を彼女に教えるべきでしょうか?

実は私はその彼女の事が好きだったので、それを見つけた時はすごくショックを受けました。
会社では清楚でかわいらしいキャラクターの彼女なのに、実は裏でそんなことをしているとは・・・。

A 回答 (4件)

まるで見ては逝けない秘密の箱を開けてひっくり返してしまったようですが、最近やたらと殺人事件が常習化してて理由も場当たり的な物も多いご時勢です。

彼女に教えたところで逆に彼女がその事実を知っているのが社内に貴方だけだったら逆恨みされたり、厄介なことになりかねません。ショックな事であれ他人のそら似かもしれないし、事実であれど
質問者様に被害が被る事を考えれば、教えることは差し控えたほうが良いですね。身の安全が第一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさにパンドラの箱を開けてしまった気分です。
何でこんなものを見つけてしまったのかと、悔いています。

t7148さんのおっしゃるとおり、最近の世の中は物騒な事件が多いですね。
加害者・被害者にならないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/03/30 18:18

それは「よく似た他人」と見間違えたことだと自分の中で収めるのが一番だと思いますよ。

そもそも、彼女のハダカを見たことはないんでしょ。だったら、いくら背格好や声が激似でも姉妹かもしれないわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
eroero1919さんのおっしゃるとおり、見間違えだと自分に言い聞かせて、収めるようにしたいと思います。

お礼日時:2008/03/30 18:14

ネット上に流出したのが事実であれば、かわいそうではありますが、もはや止めようのない事態です。

正社員のバイト禁止どころの話ではありません。やがて噂が流れて自然に退職、つまり居づらくなってしまいます。質問者様がそれを教えても教えなくても結果は同じような気がします。
質問者様が彼女にそれを教えた時点で彼女は上記の事態を察して自主的に退職していくでしょう。つまり遅かれ早かれの問題です。
質問者様もショックだったでしょうが、彼女のマイナス面を見てどのように思われましたか?裏切られた気分もあるでしょうし、助けてあげたい気持ちもあるでしょう。でも、憧れではなく正式につきあってから発覚するより、今の時点ではっきり分かってしまったほうが質問者様のためになったと思います。
誰かに強制的にやらされているのではなく小遣い稼ぎでやっているのであれば、これは自己責任で招いたことです。
残念ながらもう手遅れでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

できれば助けてあげたいという気持ちが強いです。
でも第3者がとやかく言う問題ではないと言うのが正しいですね。
日本人の事なかれ主義を実践してしまうようで、なんとも言えない苛立ちがありますが、心を抑えたいと思います。

お礼日時:2008/03/30 18:16

事実を告げてしまうと、どうなるか考えてみれば答えは出るのでは?



貴方が彼女の心の中のことなんて関係ないよと思うなら事実を告げてもいいでしょう。
「彼女のために」という正義感という意味から、「告げるのが正義」だと思うなら告げてもいいかと思うが、たぶんあなたを大嫌いになるんじゃないでしょうか?
「バレた」と思うし、「どうせ他の人にも言いふらしているんでしょ」と考えるだろうから、あなたとの関係は最悪になりそうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今では少し気持ちも落ち着いてきています。
お互いの関係や生活を壊さないためにも、なにもアクションを起こさないのが一番だと理解しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!