プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンズエステで働いていたものです。
確定申告をほとんどの方がしておられないと言う情報を拝見させて頂きましたが、
メンズエステの経営者の方はこの子はいくら稼いだとかどこかに提出しておられるのでしょうか?

A 回答 (7件)

開業届も出してなくて、客から貰ったお金をエステティシャンと店で、その日その日で、分けて、申告もしなければ、


あとは客が、たとえ領収書もらっても、客も、夜の店を経費申告できないんだから、どこからも実態なんてつかめるわけない
    • good
    • 4

源泉徴収票を提出しています。



源泉徴収票とは? わかりにくい見方を解説。大事な数字を理解しよう
https://www.freee.co.jp/kb/kb-payroll/understand …
    • good
    • 0

>確定申告をほとんどの方がしておられないと言う情報を…



道路の制限速度をかたくなに守っているのは、自動車学校の教習車と緊急出動ではないパトカーだけのような話です。
守らなくても見つからないことも多いが、見つかったら大きな社会的制裁を受けます。

>経営者の方はこの子はいくら稼いだとかどこかに提出しておられる…

雇用関係にあり税法上の「給与」として支払われているなら、必ず個人別に明細が税務署及び市役所に報告されています。

雇用ではなく請負契約、言い換えるなら一人一人を個人事業主として仕事を任せているのなら、全員の 1 年分をまとめて「外注費」などとして報告されるだけで、リアルタイムで個々人への支払い明細が伝わるわけではありません。

ただ、水商売系は税務調査に来られることも多く、調査となればどこの誰にいつ、いくら払ったか根掘り葉掘り聞かれることになります。

そうなれば、もらった側にも反面調査が入り、無申告であれば脱税犯として摘発されます。
くわばら、くわばら。
    • good
    • 0

ん? ちゃんと、そのエステティシャンを雇ってるて形なら、その人に払ってる給料は経費として、計上するけど、そもそもが、雇ってないもの

として、客から貰った金を、分けてる、いわゆるバケツレジなら、税務署にも申告するしていない
    • good
    • 1

人件費として経費計上してるんです。


ですから税務調査で「どこの誰にはらったの?」と聞かれれば回答しますし、その方が確定申告書の提出をしてるかどうかまで調査が及ぶ可能性は発生します。
    • good
    • 0

業務委託契約としてお構いなしに経費として計上します。


常識です。

脱税の手伝いの
ボランティアなんてしません。
    • good
    • 0

マイナンバーの提出をしたはずです。


※カードではなく番号のみの提出
経営側は誰(番号)にいくら給料として支払い、これを経費(人件費)として税務署に申告しているはずです。
また一般のサラリーマンの場合、確定申告をしていないのではなく、源泉徴収されているので、する必要が無いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A