dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウォーターボーイズ・セカチュー・電車男(映画)などに出演していた俳優の山田孝之さんに、隠し子がいることがスクープされましたよね?

報道の内容としては、
・認知はしている
・養育費・生活費・慰謝料は払っている
・話し合いで解決し、今もその女性とは円満な関係
…という事でした。

私としては「ちゃんと認知などもして誠実だな」とも思うし、「なぜこんなに好意的な記事ばかりなのかな?」と不思議にも思います。
事務所の力が強く、あまりマイナスイメージな事は言えないのかな?と考えるのは想像しすぎかな。汗

ここで皆様の意見をお伺いしたいです。

(1)今回の騒動による、彼に対するイメージの変化(認知もしていて誠実でイメージアップ、恋人を未婚の母にしてイメージダウン…など)
(2)今回の騒動について感じたことや意見(報道内容や、隠し子についてなど)

報道内容が軒並み好意的で、世間がどう感じているのかあまり見えてこなかったので…。
単なる疑問ですが、どうぞよろしくお願い致します☆

A 回答 (21件中11~20件)

25♂ 既婚 子あり



彼の「父親と役者」両立できないって発言に吐き気をもよおしました。
彼にとって「子供」と「愛する人」はそんなに軽いものなんだなと。。。
私は役者じゃないからわかりませんが結婚して子供がいると役者はできないものなのでしょうかね?
恋人も役者として成功するのを望んでるって。。。
2人とも子供は視界に入ってないみたいで悲しいですね。
子供が大きくなって父親は未熟さゆえに結婚もせず役者を目指したことを納得してくれればいいですけどね。 

私の父親がそんな男だったら顔もみたくないですが。


あくまで個人的意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます☆
男性で、子供とパートナーの事を強く大切に思っている方の意見。とても頼もしく感じました。

>彼の「父親と役者」両立できないって発言
>恋人も役者として成功するのを望んでる
確かに子供は二の次になっていますね。
それに役者として生きていくうえで、結婚や子供がマイナスになるようには思えませんし…。

ご家族、大切になさってくださいね。
お子さんだけじゃなく、奥さんもね(o^-^o)

お礼日時:2006/02/17 01:13

イメージダウンはないけど、やっぱり男だったんだあ、って最初に思いました。


何ていうか、女性経験あまりなさそうな感じだったので。
何故産んだのか、何故結婚しなかったのかを知りたいですね。
産むなら結婚した方がイメージはいいだろうし、結婚しないなら堕胎を普通は考えるものですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆
確かに無骨な感じがしますよね。
そんなに女扱いが上手なタイプには感じていませんでした。

>何故産んだのか、何故結婚しなかったのかを知りたいですね。
>産むなら結婚した方がイメージはいいだろうし、結婚しないなら堕胎を普通は考えるものですが…。

うむむ。これは確かに。
#4さん・#6さんのご回答にもありましたが、私は若さゆえの浅はかさではないか?と思います。

お礼日時:2006/02/17 01:08

#9です。



「隠し子」って結婚している男性がよそに子供が出来た・・隠していた。というイメージがあります。
浮気というか、不倫の相手に子供が出来たという感じ。(よくドラマなどで、「お父さんがよそに作った子」なんて設定で出てきます)
彼は独身なので単に「子供が出来ていた」という感じですね。

ちなみに私は妻夫木くんのファン。娘は成宮くんのファンなのです。ただ「白夜行」を見ていますので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てにおいて的外れなお礼文を書いてしまいスミマセンでした(^_^;)汗
染五郎さん・海老蔵さん・河合我聞さんの騒動にはあまり詳しくなかったので、見当違いなことを書いてしまいました…(>_<)

ちなみに私も妻夫木くん・成宮くんを好きですよん☆
最近では小池徹平くんも可愛いです♪

お礼日時:2006/02/17 01:05

> #7さんへ


チビノリダーの電車男は伊藤淳史。
山田孝之ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆
最近は映画化される作品は、ドラマ化もされますからね。
ゴッチャになる方もいるという事でしょう。

お礼日時:2006/02/16 21:57

山田孝之



 誰?

電車男やってた人、ああ昔チビノリダーやってた人ね。

1,2ともにあまり有名でも無い芸能人の事だからニュースも見た事が無いし、気にも止めないですね。

報道が好意的ってのも分からないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

???
興味がない割りに、異常に詳しいんですね(?_?)
ちなみに私は「映画」と描きました。
全く別の俳優さんの話ですよん。

お礼日時:2006/02/16 21:56

私も、そこそこ好きでしたので、


きのうの朝は、いーーーっ!?という奇声とともに目覚めました。

中途半端に誠実っぽいなという気がしました。
他の方も書いてらっしゃいますが、
結婚の意志がないのなら、なぜ避妊しなかったのかと思います。

子育ても中盤を越えた私としては、
(子供は18歳と15歳)
どの程度、先のことまで考えているのかな?
子供の将来の学費は?
精神面のケアは?
そんな先まで、自分が支えて行ける確証があるのか?
など、よけいなことですが考えてしまいました。
特に、男の子でしょ、楽じゃないですからね、育てるのは。
いずれは結婚するというのなら、いいんですが。

役者としての彼は、うまいなぁと思うし、
きっとこれからも見て行くことになると思いますが、
あの軽薄そうなプリクラ写真を見ると、
なんだ、ただのバカだたのかという気もします。
(うちのバカ息子と変わらない表情で写ってるんだもん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆
>どの程度、先のことまで考えているのかな?子供の将来の学費は?精神面のケアは?
>そんな先まで、自分が支えて行ける確証があるのか?

そうそう。私もそう思いました。
だからこそNo.4さんの「2人とも子供だ」という言葉に賛同したのです。
養育費や慰謝料では「現状」を「とりあえず解決する」だけで、先々のことは二の次という感じがします。山田君も役者として定着できるかどうかの勝負の時期だと思いますし…。

お礼日時:2006/02/16 21:54

(1)電車男→無責任男



(2)自分の印象は、やり逃げ失敗
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2006/02/1 …
報道は、どこかの週刊誌にすっぱ抜かれてめちゃくちゃ書かれる前に、良いイメージで発表をしておこうという事務所側の戦略かなーと

参考URL:http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2006/02/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆
確かに好意的記事かメチャクチャ言われるかは、雑誌の心づもり一つですからね。第一報によって事件のイメージも大きく左右されますし。

探偵ファイルのプリクラは半年ほど前にも1度公開されましたよね。
でもその時は数時間で記事が削除されてしまったんです。
私は「恋人存在の記事は事務所からストップがかかったのかな?」と思っていたのですが…妊娠騒動というもっと大変な事件の最中だったのですね。

お礼日時:2006/02/16 21:48

相当びっくりしました。

結構好きだったのですが。
そもそも避妊してないわけですよね。そこでもう×。
それでできちゃった結婚しちゃえばまあいいのですが。

養育費を払って、相手も納得の上だとしても、芸能人だから、将来のために隠し子にした、なんて、自己中です。
自分の夢の方が子供より大事だということですよね。
お金を払う=責任ではないと思います。

でも、若くして子供がいたらそんなに芸能活動の
支障になりますかね?
彼がただのアイドルなら話は別ですが、どちらかというと
俳優だと思ってましたので。

結局、彼もその相手の方もまだまだ子供だということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆
避妊せずに妊娠させるのはいただけませんよね。

>結局、彼もその相手の方もまだまだ子供だということですね。

なんとなく判るような気がします。
「避妊せずに妊娠」した場合、通常の人なら結婚か堕胎か…という選択になります。
でも山田君の場合は「出産させて金を払う」という選択肢を選べるだけの経済力があったし、おそらく周囲の入れ知恵や勧めもあった。
けれども今後の事を考えたり、認知することが将来引き起こす問題などに思い至るほど人生経験も智恵もなく、それでパッと見でラクそうな道を選んでしまった…という事だと思います。
若さと未熟さが見え隠れする事件だったと思います。

>養育費を払って、相手も納得の上だとしても、芸能人だから、将来のために隠し子にした、なんて、自己中です。
>自分の夢の方が子供より大事だということですよね。
>お金を払う=責任ではないと思います。

これはとても気持ちの良い意見だと思いました。

お礼日時:2006/02/16 21:40

私は山田孝之さんのファンです。

今回の報道は、なんとなく うなずけましたね。彼を画面で見てると 情熱的というか うちに秘めた何かを感じます。男の色気もあるし。普通の22歳とは何か違う感じ。言い表すのが難しいですが。なので今回の妊娠はお互いに結婚する気でやった事なのかとも思っちゃいました。このまま 既成事実を作って 結婚するつもりで。でも、結局は事務所、自分の将来に負けたのかな、と勝手に想像しています。

今回の件でイメージダウンは私の中では ありませんね。ますます 興味が沸いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆
確かに通常の人よりも感受性が強そうに感じますね。愛だ恋だでつっぱしりそうなイメージがあるので、事務所に負けたとの想像も悪くないような気がします☆
ファンであるけれど、そこまでの打撃ではない…という事ですね。

お礼日時:2006/02/16 21:30

こんにちは。

昨日の朝ニュースで見て朝っぱらから仰天してしまった者です(^^ゞ

1.特にないですね。一番すごい反応で「うわ、マジでぇ!?」でしたから(笑)。ただ、友達は山田さんに対して高感度がゼロに近くなってしまったといっていました。捉え方は人それぞれだと思いますね。

2.正直に申しますと隠し子については、育てる意思がないのなら避妊をすべきだったと思います。その点ではマイナス印象ですかね。
メディアに対しては、週刊誌などではなくスポーツ新聞が一報を伝えたのが意外でした。


個人的には彼女が金八に出ていた人だというのがショックでしたね(^^;。知らない人だと思っていたので。


では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆
>正直に申しますと隠し子については、育てる意思がないのなら避妊をすべきだったと思います。その点ではマイナス印象ですかね。

これは確かにそうですよね。
私も「実家で育児」との報道から、お相手は一般の女性だと思っていました。タレントだったのですね。

お礼日時:2006/02/16 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!