プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらのカテゴリーでは、初めてです。

来月自分の知人が、関東に来るのですが、
サービス業や小売業の参考になるような
ビジネススポットを探しています。

自分も関東在住ではあるんですが、日が浅いので、
ぜひ皆様からご助力いただければと思います。

サービス業ではなくても、ここは
見たほうが良い、行ったほうが良い。
そんな仕事の参考になりそうなスポットがありましたら、
ぜひ教えてください。

たくさんのアドバイス(ご回答)お待ちしています。

A 回答 (3件)

関東と言っても広いので、東京周辺ですが、


宿泊関係なら帝国ホテルやホテルニューオータニ。映画館は興行業?なら川崎のチネチッタ。医療サービスなら聖路加国際病院でしょうか。
小売業なら秋葉原~アメ横~上野~日暮里を線路沿いに歩くと様々な業種や商業形態が見れますし、関連として問屋なら馬喰町~浅草橋周辺も面白いかも。
街ぐるみの活動なら最近リニューアルした浅草寺伝法院通り、東京じゃないけど川越も街ぐるみの商業イメージ作りに成功した街だと思います。

幅が広すぎるので絞れませんが、ほんの一例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補ありがとうございます。
そうですね・・
ちと友人に再確認してみまして、
再度質問するかもしれません。

お礼日時:2006/02/19 00:09

  こんばんは。



 小売業でしたら、御徒町のアメ横をオススメします。

 ここの生鮮食品の商店は活気があります。そして、沢山の買い物客が集まるのかが売られている物にヒントがあると思います。


 是非一度アメ横へ行ってその雰囲気を味わってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。
自分は行ったことがないですね~
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/19 00:08

築地市場とかはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!