アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさん質問があったと思うのですが
パソコンのなかで
何処を見ればQ2につながった、またはつながっていると
分かるのでしょうか?教えてください

A 回答 (3件)

ふたたび、こんばんは。

補足ありがとうございましたっ
ケーブルテレビという事ですが、それだとつまり常時接続で、ダイヤルアップはしていない…んですよね?

ダイヤルQ2というのは電話回線を使用して繋がる物ですから、にゃんきちさんのパソコンに電話線が接続されてない限りは絶対に繋がりません。
ので、ケーブルテレビで接続されているのであればQ2に関しては安心だと思いますよ。

ど~~しても心配なのであれば、NTTに電話して自分の電話番号からQ2に繋がらないように頼めば、電話でもQ2には繋がらなくなります。
これは無料です(再びQ2に繋がるようにするには少しかかるようですが…Q2は必要なものではない(←失礼)ですしね)。

Q2に繋がっていないか監視するフリーソフトもありますが(「窓の社」などで入手できます)、それらはダイヤルアップを監視するものなので…やっぱりケーブルテレビはその時点で安心なんですよ。Q2に繋がらないと…

ではでは、参考になりましたでしょうか?
たぶん、プロバイダ(ケーブルテレビ)のホームページのFAQあたりに「Q2にはつながりますか?」といったQ&Aがあると思いますよ(なかったらすいません)。

それでは~
    • 0
この回答へのお礼

いやー何度もありがとうございます♪

こんばんは。

えっと、なるべくOSや通信環境を教えて下さいね。

で、ウィンドウズでダイヤルアップ接続の場合、ですが
スタート

プログラム

アクセサリ

通信

ダイヤルアップネットワーク
の順で選んでいくと、初めてインターネットに接続する時に設定したのと同じ画面が出てくると思います。
そこに、自分が作った覚えのない接続先ができていたら、Q2などの可能性が高いです。
Q2の場合は番号の下4ケタが0990だと思います。

あとは、接続の時に出るダイアログに出ている番号に注意して、それとモデムが出すカタカタ…という音は番号によって決まるので、いつもと違う音を出してたら接続先が変わっているかもしれません。

ADSLであればQ2には繋がらないそうです。

以上、参考になりましたら幸いです。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます
えーと、OSはウィンドウズでCATVです
CATVはつながらないとはきくのですが・・・心配で
過去につながったということはわからないんでしょうか?
あと、つながるときは何か警告みたいな物は出ないんでしょうか?
あ、ちなみにダイヤルアップネットワーク には怪しい物はありませんでした。

• 0

過去に同じような質問がされていますのでそちらにかなり細かくかいてくれてありますので参考にしてみてくださいね♪

(私も参考にしました(^O^))

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=152276
    • 0