プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケーブル通信回線を入れました。
パソコンを起動すると、インターネットとメール送受信がすぐできるように、常時接続されています。
Outlook Express を起動したとき、[ダイヤルアップ接続]のウィンドウが出て、接続するかどうか聞いてくるのは、ダイヤルアップ接続のときは大変便利でしたが、常時接続にしたので邪魔になってきました。このウインドウを出てこないようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょう。教えてください。

A 回答 (5件)

ではでは、こちら

1.OEのツール→アカウントで、”インターネットアカウント”を表示する
2.ダイヤルアップが出てくるアカウントをダブルクリックします。
3.表示されたプロパティの”接続”タブをクリックします。
4.”このアカウントには次の接続を使用する”のチェックを外します。
    • 0
この回答へのお礼

taka_tetsuさん うまくいきました。
設定を変えた直後は、OLEの立ち上がりが遅く、ドキッとしましたが、2~3回のテスト後と再起動後は正常に戻ったようです。
何度もご面倒をおかけしてすみません、ありがとうございました。

では、こちらは?

1.Outlook Expressのメニューのツール→オプションを選択する。

2.全般タブの、メッセージの送受信のところで、コンピュータがインターネットに接続していない場合のところを
”接続しない”にする。

この回答への補足

”接続しない”になっています。 

• 0

IEのバージョンが5以上が条件ですが、

1.コントロールパネルのインターネットオプションを開く。
2.接続タブを選択する。
3.”ダイヤルしない”を選択する。

で、ダイヤルしなくなるはずですが。

この回答への補足

IEはV6を使っています。
[インターネットオプション]-[接続タブ]-[ダイヤルしない]を選択してあるのですが。
「接続されてしまう」のでなく、ダイヤルアップのウインドゥが出てこないようにしたいのです。

• 0

初めまして。

#1さんへの補足をみました。
○OEのメールアカウント「ツール」→「アカウント」→
「メール」タブ→の接続が、[ダイヤルアップ接続]になったままではありませんか?
ケーブルにされたのなら「ダイヤルアップネットワーク」の接続を全部消去しても良いのでは・・
では。

この回答への補足

ダイヤルアップは、バックアップで、すぐ使えるようにしておきたいのです。
通信環境にしても何にしても、ただ一つの手段だけに整理してしまうほど、全幅の信頼を寄せられるように成長しているとは思えませんので。

• 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

「ツール」「インターネットオプション」から、「接続」の設定をすれば?

この回答への補足

いま下記のとおりになっていますが、どこをどのように設定すればよいのでしょうか。
[インターネットオプション]-[全般]-[メッセージの送受信]-「コンピューターがインターネットに接続していない場合」は、[接続しない]が選択されています。

[インターネットオプション]-[接続]-[ダイヤルアップ]は、
「接続を切り替える前に確認する」、「送受信が終了したら切断する」ともOFFになっています。

[インターネットオプション]-[接続]-「ダイヤルアップと仮装プライベートネットワークの設定」は、[ダイヤルしない]に設定されています。

インターネット接続の設定-[変更][インターネットへの接続方法選択]で「ローカルエリアネットワーク(LAN)を使ってインターネットに接続します」に変更してあります。

[ローカルエリアネットワークのインターネット構成]-[自動設定]は、「プロキシサーバーの自動検出」に設定されています。

• 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。