プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイヤルアップ接続をログイン時自動で済ます方法は?
OSはWindowsXP SP3です。
地元プロバイダの光接続をダイヤルアップで行なっています。
現在、管理者アカウントを複数作っているのですが、そのうち元々あったアドミニストレータのアカウントは、ログイン後自動的にダイヤルアップ接続が完了するようになっています。
(これはどのようにやったのかは忘れましたが、たしかダイヤルアップ接続のダイアログでチェックボックスをチェックしたような記憶があるのですが…良く覚えていません…これを覚えていれば解決したのかも知れないのですが…)
ところが、最近作成したその他の管理者アカウントでは、ログインしても自動的にダイヤルアップ接続してくれません。どのようにすれば自動的に接続してくれるようになるのでしょうか。

ちなみに管理者権限で複数アカウントを作成したのは、制限付きアカウントではFlashの画面が表示されないというトラブルに直面し、解決方法は管理者アカウントにする事くらいしか判らなかったからです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1)プロバイダから接続用のツール(ソフト)はもらいましたか?

・ツールがあればツールの設定画面をひらいて、それらしい物を探してみて下さい。
・元々あったアドミニストレータのアカウントの設定と同じにして下さい。
2)ダイヤルアップの設定の確認
・IEのツール→インターネットオプションで接続タブを選び、
ダイヤルアップと~にお使いのプロバイダのものが有れば、
設定→ダイヤルアップの設定でプロパティを見て下さい。
・元々あったアドミニストレータのアカウントの設定と同じにして下さい。

※プロパイダ名がわかれば、より具体的な良い回答がつくかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。以下の方法で解決しました。
インターネットオプションで接続タブを選び、「プロキシサーバーを構成する…」を、既に自動接続ができているアカウントの設定と同じく「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」を選びました。
これで、ログインして接続が必要なプログラム(例えばブラウザ)を起動すれば、自動的に「ダイヤルアップ接続ダイアログ」が表示され、その画面には「自動的に接続する」チェックボックスがありましたので、早速それをチェックしました。これで、次回から接続が必要なプログラムを起動すれば自動的に接続するようになりました。
どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

ブロードバンドルータを付けた方がよいのでは?

常時接続になりますし、セキュリティーも向上しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
ブロードバンドルータですね。そうですよね。欲しいです。今PCが一台しかないんで後回しになっていました(笑)。次回更新時には考慮したいと思います。

光接続でダイヤルアップというのがよくわからないのですが?

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
光接続でダイヤルアップ、やっぱりおかしいですか。確かにダイヤルアップっていうとアナログ接続の感じがしますよね。でも、ウチのプロバイダに接続するとき、光回線なんですが、「ダイヤルアップ接続」と言うダイアログを使用して接続するんですよ。