プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月にvista搭載のパソコンを購入し、使用しています。メーカーはhpです。
今回は4月からインターネットに接続する際に常に表示されるダイヤルアップ画面を表示しない方法を教わりたくて質問させていただきました。

回線はNTTでプロバイダはbiglobeです。NTTに問い合わせましたところ、vistaには後退期接続?という接続方法があり、ダイヤルアップ画面が表示される場合もあるとのご返答でした。また、本来はそういった場合には、インターネットオプション→接続で表示される「ダイアルしない」では接続できないので、「通常の接続でダイヤルする」を選択するとダイヤルアップ画面が非表示になるそうです。
しかし、私のパソコンで上記のように設定しても表示は消えません。どなたかインターネット接続に詳しい方、教えてくださいませんでしょうか。

A 回答 (2件)

PC起動時に、それぞれのアカウントにて、パスワード設定を利用していますか。

起動時にパスワード利用にして、インターネット接続時(PPPoE接続時)に、
認証ID・パスワードを保存しておき、自動的に接続するにすれば、一瞬の表示で
消えるものと、思います。

ブロードバンドルータを使い、PPPoE接続をルータに任せれば、PCの
ダイヤルアップ機能は、使いませんので、ルータ利用を勧めます。
    • 0

「後退期接続」ではなく「高帯域接続(PPPOE)」では?

• 0
この回答へのお礼

そうです。電話で聞きましたので間違えていました。