アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手先の携帯電話に電話してるのですが、呼び出し音は
なります。しかし何回掛けても出てくれません。
携帯電話の故障ですか?(ガラ系の携帯です。)
詳しい方教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

電話を常に携帯しているとは限りませんよ。


(自分の場合、仕事中は出ません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/21 15:54

電話機の故障としても、色々あり、故障だと、繋がらないから、圏外になる場合もありえる。



単純に、相手が気付いていないだけの可能性もある。
あとは、あえて、相手が無視しているとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/21 15:53

スモーク太郎 様  (長文ですみません)



そんな事は、ごく普通の事では? 不思議でも 何でもないでしょう。

電話をかける方は、自分の都合の良い時にかけますが、受ける側は
どんな状況にあるやら・・・想像がつかないでしょう?

・勤務中で、私用の電話は 禁止されている場合、どうしても
 電話に出れない事もあります。
・休憩時間中でも、上司など・要職の人と 大切な話をしている
 場合も、出れません。
・携帯を カバンや車の中に置いていて、着信に気付かない事もあります。
・賑やかで 騒音の大きい場所にいる時も、気付かない事もあります。
・緊急や 急を要する状況に置かれている人は、電話どころの話じゃない場合も。
・体調不良等の理由で、眠っている時は、電話に出ない事もあります。
・単に、話をしたくない相手から 電話がかかって来た時も 出ない事もある。

上記のように...様々なシチュエーションが考えられます。
出ないからといって...何度も 執拗にかけては いけません。
相手の身になって、TPOを考えましょう。 大事なマナーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/21 15:53

呼び出し音が鳴っても出ないのは、携帯を身に付けていないか、何かの理由で出られないかです。

故障はあり得ないです。
メールもしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/21 15:53

相手がマナーモード等で気づいていないだけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/21 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!