プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまった木にカントリー定番のアメリカ国旗をトールペイントしたいのですがどのようなメーカーの品番を使用したらいいのか分かりません。どなたかご存知にかた教えてください。トールペイント初心者です

A 回答 (1件)

こんにちは(o^∇^o)ノ


趣味&副業(笑)でカントリー雑貨、家具などを作っている者です。

一応わたしがアメリカ国旗を塗るときの色は
アクリル絵の具・DeltaCeramcoat(セラムコート)の
赤=MAROON(02075)
青=MIDNIGHT BLUE(02114)
白=ANTIQUE WHITE(02001)

です。(o^∇^o)
ただ・・・特に決まりは無いと思いますよ!!
同じような色なら大丈夫です。出来上がりが鮮やかにしたければ、同じ赤でも明るめを、アンティーク風にしたければ、赤でも暗めを・・・といったかんじです。

上から、オイルステインを塗ると、もっといい感じに仕上がりますよ!!いろいろと、すてきな作品ができるといいですね(o^∇^o)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、お店に行ってみてきます。難しい絵は苦手なので国旗でチャレンジしてみます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/28 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!