プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽CDからMP3でHDに保存したいのですが、お薦めのフリーソフトをご紹介ください。

音楽データの取扱は初心者程度です。
DLした音楽をPCの使用中にBGMとしてKbmedia Playerで聴いています。
手持ちの音楽CDからも好みの曲を抜粋してBGMに編集したいと思っています。

A 回答 (3件)

こちらで紹介されている「CDex」はいかがでしょう。



Windows 95/98/ME/NT/2000/XPに対応しており、Windowsをお使いならお薦めです。

ご参考までにどうぞ・・(^_^)/

参考URL:http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/cdmp3/cdmp3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
使い勝手がよく簡単でしたので、これを使わせて頂く事にしました。

お礼日時:2002/01/15 07:46

こんばんは♪



もしも「CDex」使われるならMP3へのエンコーダーを追加してよりよい音質にすることができますので、
二つほどご紹介します。

一つは「Lame 3.91 DLL」です。
ここのページの「part2・・・・エンコーダ設定」のところで説明してありますが、
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

ここのサイトから 「Lame 3.91 DLL」をDLして使用します。
http://www.hot.ee/smpman/mp3/index.html

もう一つはここのサイトで配布している。
http://www.sysbunseki.co.jp/eMusic.htm

「GNUに準拠したMP3デコーダー。石田計氏によるフリーのコンポーネントを使用しております」の。
「Mp3Enc02.exe (298KB)」をDLし解凍後中にある GOGO.dll を使用します。

どちらも解凍した「CDex」のフォルダ内に「dll」ファイルのみを入れるだけでいいです。
Lame 3.91 DLLは古いバージョンが元から入っているため、上書き確認されますが
そのまま上書きしていいです。

エンコーダーの選択は「CDex」のオプション、設定からエンコーダーの一覧から
選べばいいです。

「CDex」の日本語化キットもここから入手できます。
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂きまして有り難うございます。
Lame3.91DLLをヴァージョンアップして使わして頂きます。

お礼日時:2002/01/15 07:50

いろいろフリーソフトはあると思いますが


私はMusicMatchを使っていまして、これをお勧めします。

CD→MP3に一気に変換してくれますし。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/11/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
DLして試してみました。

お礼日時:2002/01/15 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!