アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいことは、MIDIファイル→MP3変換で、ドラッグ&ドロップが
できない状況になっています。
手順としては、いろんなサイトを参考に、以下を想定しています。
・インポート設定を、MP3エンコーダ/高音質に設定
・新規プレイリストを作成
・プレイリストの画面にMIDIファイルをドラッグ&ドロップ ← ここで上手く行きません

いくつか、類似の質問もありましたが、進入禁止マークとかが
どこかに表示されるわけでもなく、何の変化も起きない状況です。

対策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください

環境は、
Windows 10 Home
iTunes 12.4.3.1
ドラッグ&ドロップしたいファイルは、MIDI(*.MID)で、QuickTime 7.7.9 では正常に再生できます

質問者からの補足コメント

• いろいろ試しているのですが、以下の状況です。

・プレイリストに、MIDファイルではなく、*.m4a 形式ファイルは追加できます
    MID をドラッグしてプレイリスト画面に持っていくと、+コピーのアイコンになり、
    ドロップしても変化なし(追加できません)
     何か操作中に、マウスアイコンが進入禁止マークになったのですが、再現できず、
     今は+コピーのアイコンになっていろいろ試しています

A 回答 (1件)

itunes の「プロパティ」から「互換性」を選択し、「管理者としてこのプログラムを実行」のチェックを外したら、ファイルをドラッグアンドドロップで追加可能になった事例

https://discussionsjapan.apple.com/community/itu …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

itunes の「プロパティ」の「互換性」では、「管理者としてこのプログラムを実行」にもともとチェックが入っておりませんでした。また、事例で教えていただいたサイトで、フォルダのセキュリティ関連も確認しましたが、[iTunes Media]フォルダに設定しているフォルダを、フルコントロールに設定しました。

ドラッグ&ドロップしようとして、itunes のプレイリスト画面にカーソルを持っていくと、カーソルアイコンが進入禁止になっていました。

すいません、まだ解決方法がわかっていません