アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

棒読みちゃんで、一定の文字を読み上げると、音声が出るということがしたいです。
やり方はggってわかりましたが、その方法だと、ファイルは存在しませんとなってしまいます。
もしかして、特定のファイル、しかも特定の音声の形式ファイルじゃないとできないのでしょうか?
棒読みちゃん(最新版)を使用しています。マイドキュメントに音声ファイルを置いてあり、MP3形式です。

ググって探してくださいなどの回答はおやめください。

A 回答 (2件)

原因は、マイドキュメントに置いてあることです。

棒読みちゃんファイル内の、SOUNDフォルダーに移してから、いつも通りしてみてください。
    • 1

mp3ファイルは再生可能です。

ファイルのパスが間違っていませんか?
フルパスで入力していない場合、棒読みちゃんのSoundフォルダ内から検索をします。

(SOUND se.mp3) の場合
棒読みちゃんのSoundフォルダ内に se.mp3 というファイルがないとダメです。
もしこの se.mp3 が C:\SE というフォルダにあるのであれば、
(SOUND C:\SE\se.mp3) となるように置換をしなければなりません。

参考になれば幸いです。
    • 0