プロが教えるわが家の防犯対策術!

しばらく履かなかったお気に入りのスニーカーの靴底が劣化して滑りやすくなりました。底以外、痛んでないので手入れしてまた、履きたいと思いますが、再生方法をおしえて!

A 回答 (6件)

履かないで大事にしまっておいた方が劣化が進むんだそうです。


再生は出来ません。

そのうち、つっか、もうすぐ、バクッと布部分と分離。
離れて4足になってしまいます“d(`д´*)☆\(-_-)!

デート中にそうなったら、進退窮まるので、諦められることを強くお勧め致します。

実は・・(^◇^;)ゞ私、体験済み・・
(ノ_・、)お気に入り大事にしてたのにぃ~。気持ち分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふっ ふっ フッ・・・ ご忠告ありがとうございました。デート中に恥じ描きたくないので。(>_<)早速処分します。サヨーナラー・・。

お礼日時:2009/10/07 14:22

No.5です。

m(_ _m) 訂正・・。
4足にはなりません。すまんです。
    • good
    • 0

加水分解の化学変化の初期段階なので、再生不可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。滑って恥かかないうちに処分します。

お礼日時:2009/10/07 14:29

溶かして、もう一度成型するしか生ゴムの再生方法は有りません。



紙やすりで硬くなった靴底をこすって削り、一皮剥いてはどうですか?
紙やすりはホームセンターか、100円ショップで売っています。
紙やすりは100番くらいの粗さが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆様のお知恵をいただいたので、納得して処分することにします。

お礼日時:2009/10/07 14:41

方法としてはゴム部分を全て剥がして、再度同じ形のゴムを張る以外に方法は無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。当方、そのスキルがありませんので、あきらめて処分します。

お礼日時:2009/10/07 14:37

はじめまして、よろしくお願い致します。



生ゴムの再生はできません。

スニーカーの修理は聞いたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ザンネンですが処分します。

お礼日時:2009/10/07 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています