プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10でwindvdの再生速度を変えるやり方が分かりません.アドバンス設定には変える箇所は見当たりません.設定には再生スピードと書かれた箇所がありましたが,グレーアウトしておりクリックできません.型番は,FMVS9B1W01です.

質問者からの補足コメント

  • すみませんバージョンはどこを見れば分かるのでしょうか?
    元々Windows10に備わっていたものです

    有料のソフトを勝った方がいいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/14 14:14

A 回答 (2件)

WinDVD のバージョンは幾つでしょうか? もしバンドル品だったら、機能が削れらている可能性があります。



下記の WinDVD Pro. 12 と 11 の比較表をご覧下さい。
http://www.sourcenext.com/product/corel/windvd/

タイム ストレッチ: 再生速度の調整 が共に 〇 になっていて、使用可能のようです。

お使いになってる 富士通 FMVS9B1W01 の仕様は下記ですが、比較的新しいようです。
http://kakaku.com/item/K0000935519/spec/#tab

下記は、デフォルトの再生スピードを変える画面で、普通は操作しません。
http://windvd.helpmax.net/ja/windvd-%e3%81%ae%e5 …

デフォルトの再生スピードを変えたい場合は、上記の設定を弄ることになります。これがグレイアウトしているとしたら、使えない機能と言うことになりますね。

プレイヤーの操作画面ではどうでしょう。通常の再生中に、早送り、巻き戻しなどで再生スピードを変える場合は、プレイボタンの左右にある 2 重三角のボタンを押します。再生する動画によっては、これらのボタンが有効にならない場合もあるようです。また、マウスのホイールで早送りや巻き戻しを操作するプレイヤーもありますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ANo.1 です。



プリインストールされていたものですね。だと、機能制限があるのかな? ただ、プレイ中に "<<" や ">>" のボタンが使えるなら、そうでもないような気がしますけど。

あと、設定画面でデフォルトの再生スピードを変える場合は、再生中は恐らくできないと思われますので、再生停止後に操作すべきでしょう。

バージョンの確認について、WinDVD は古いものしか持っていないので、現在のものについては判りませんが、恐らく画面上を右クリックすると、メニューウィンドウが表示され、そこにバージョン情報やプロパティ、設定などの項目があり、後者ならその中に WinDVD についての情報が書かれていて、そこにバージョンが書いてあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!