アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのbB(旧タイプ)に乗っています。
純正のカーオーディオを使っています。
CDを聞いているのですが、あるCDだけ、再生不可能なのです。

いきものがかり「いきものばかり」という、2枚組ベストアルバムです。

他の音源は問題なく再生されるのですが、この音源だけ、オリジナルのCDも、ダビングしたCD-Rも再生することが出来ず、画面には【エラー】の表示が出るのです。

どうしてなのでしょうか?
他の音源と何が違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

レンズクリーナー等を利用して、カーオーディオの CD ドライブをお掃除して下さい。


読み込みが弱くなっているのかも知れません。

特定の1枚が読めないのも、その CD が、その CD ドライブにとって、
読みにくい状態にあるのかも知れません。
    • good
    • 4

現物を拝見していないのですが


盤面に「コンパクトディスクのロゴ」が表示されているでしょうか?

されていない場合はcccdではないかと想像できますが
この地球上に存在する全てのCDデッキは
「コンパクトディスクのロゴ」が表示されていないCDの再生をサポートしていない筈です。

ですので、もし、そのような場合は再生できないことが正常だと言えます。

とはいえ、平成18年辺りを最後にCCCDはリリースされていないと思うので
ちょっと不思議です。。

参考URL:http://www.kansaimedia.co.jp/02/download.htm
    • good
    • 1

・・・コピーはともかく、


オリジナルCDの円盤が反っていたり、
最初のインデックスデータに傷などが入り読み込めないのではないかと思われます。
=レンタルで借りてきて試す?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A