アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hip Hopの歌詞で、"You know what I'm saying?"というフレーズが何度も繰り返されることがありますが(m-floとか)、なんでこんなことを何度も言うのでしょう?知り合いと会話している時には、「意味わかる?」って何度も念押しされるとウザイのですが...これってそういうこととはちがうのでしょうかね?

何か歴史的、政治的背景でもあるのでしょうか(アメリカのマイノリティーの「わかってもらえない感」とか)?どなたかご存じの方がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ただのSlangみたいな感じで、”言ってること分かる?”でちょっとかっこつけの言い方です。

でも私の知り合いの黒人たちはまったくこのフレーズ使わないですけどね。。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどやはりそういう意味なのですね。

しかしやはり<なぜ>そう言うのかはやはり謎のままということですね...今後も答えを探し続けることにします。お二人の方々、ご助言ありがとうございました!

黒人 言葉 というか、黒人が良く使うフレーズ。

この回答への補足

ありがとうございます!

ときに、なぜ黒人(アフリカ系アメリカ人のことですね?)たちがこうした表現を頻用するのかご存じでしょうか?そこが知りたいのです。よろしくお願いします!

• 1