【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

少なくとも15~6年以上は確実に前の曲です。「バラクーダ」の「酒が飲める音頭」ではなく、よく似た系統の歌なのですが、こちらのほうは1ヶ月づつ区切ってあって、1年(12ヶ月)の歌が、一曲づつ入っているアルバム?のようです。
特に思い出にあるのが12月の歌詞で「今日は楽しいクリスマス~~年に一度のクリスマス~~」と始まり、途中で「あっ、ジングルベ~ル、ジングルべ~ル、ジングルベ~ルよ~~ほい」と続きます。(おそらく男性のボーカルで)音頭調の歌です。高校のとき以来、友人に聞かせてもらって以来、ずっと気になっています。
誰か、助けてください。

A 回答 (2件)

私もアルバムを持っていました。

inaken11さんのおっしゃるとおり、77年に発売された大滝詠一さんの『NIAGARA CALENDAR/ナイアガラ・カレンダー』です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お返事遅くなってすみません。間違いなかったです。HPにも行きました。助かりました。

大瀧詠一さん(キムタクの出たドラマの主題歌「幸せな結末」を作った)のクリスマス音頭だとおもいます

たしか、ナイアガラカレンダーというレコード(当時)に収録されていました。
彼のA LONG VACATIONというアルバムは有名ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。遅くなりましてすみません。これです。間違いなかったです。まだ聞けていませんが、がんばって探します。ありがとうございました。