【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私が昔バイトしていた映画館では、“お客様やお友達におすすめできるように”と
スタッフはみんな公開中の映画をタダ見出来ました。
スタンドでバイトしていた時には、洗車は無料でした。
今、保育士をしていますが、色画用紙や折り紙をもらえるくらいで、たいした特典はありません。
色々なお仕事がありますが、あなたの仕事の“オイシイところ”って何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

オリエンタルランドで仕事をしたことがあります。

当然オリエンタルランドの社員およびバイトおよび契約社員も含めて会社に入るための入館証(写真入り)があれば社内でのショップ(シーズンが終わって残ったもの)お菓子やグッズが20%割引で購入できること。また、会社内でチケットの販売もしており、大人パスポート1日券が4300円で購入できました。ディズニーランドが好きな人からすればオイシイところかも。
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランド大好き!!
昔、園内にいたよくわからないキャラクターを見て、“あれでもいい!あの中に入る仕事に就きたい!!!”と真剣に考えたものでした(*^_^*)
1DAYパスポートが4300円は確かに安いですね!
ありがとうございました。

こんにちは^^

以前、エステティシャンをしていた事が有ります。
自分が使わないものをお勧めするわけにはいきませんので、当然、エステ用の高級化粧品が業務用で購入出来ます。お客様が50g/¥12000でご購入のナイトクリームが150g/¥10000とかで^^
もっとも薄給だったからそれでも安くはありませんでしたが・・・
あとは、ワックス脱毛をタダで出来た事かな。これもお客様の手前必要でしたので。(料金は両腕で¥6000)

思えば、今よりはるかにピチピチの若い頃の方が、高級化粧品使ってましたね。先日、某化粧品会社で店長やっていた友人と話しました。あの頃は、まさかマツキヨで化粧品買う生活をするなんて思ってもみなかったよね、って・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お手入れの行き届いていないエステティシャンではお客様もがっかりですもんね^m^
高級化粧品を業務用サイズで安く購入できるなんてうらやまし~♪
しかし、職を離れてしまってからが辛いのは、私も一緒でした。“映画など、お金を払って観るものではない”と、ビデオさえも見なくなり、車はいつも水アカだらけです(/_;)

学生時代にホテルの宴会場でバイトしていました。

社員食堂のランチ券つきだったのでおいしいご飯をタダで食べてました。
 それから年に数回あるディナーショーの時には、数人が会場の隅っこで待機するのですが、お客様よりステージのほうばかり見てました。数万円もするショーなのでラッキーかな。

百貨店でのバイトの時は社員特売会で商品が買えたこと。

今は葬儀やさんなので社員割引ありますが、幸いなことに身内で不幸はないのでメリット感じてません。昔のように心づけをいただくこともありませんし。
 まあ、知り合いが葬儀をしたときに供花や盛り籠が割引されるくらいでしょうかね。。。。
    • 0
この回答へのお礼

冠婚葬祭バンザイ!(^^)!
ホテルのディナーショーってことは、有名な人とか間近で見ることが出来るんですよね。いいなぁ~。
葬儀屋さんの社割はイマイチ複雑ですよね・・・。
ありがとうございました。

現在、某会社のお掃除部門でバイトしています。

美味しいところ・・・いろんなところのお掃除テクニックを会得できたことです。普段の生活でとても役に立っています。ただ、普段そうやって仕事としてしているだけに、いざ家で『掃除するぞ』って気持ちにならないんですよね。「さぁ、仕事するか」って気持ちになっているんです。よかれ悪かれですが、手早く奇麗にする方法も分かっているので重い腰さえ上がれば済む話なんです(^^;;

あと、独身時代は居酒屋でバイトしていました。食事付だったので行くたびに美味しい厨房食が食べれました。それとお酒、特に日本酒が好きでバイトが終わってから安く飲ませてもらった事。あと、お客さんが少ない日などはお客さんと仲良くなり(店長公認で)お客さんからご馳走していただいたり。ただ酒はおいしいです(^^*)

それと、ファーストフードでのバイトは新商品をいち早く試食できたことがオイシかったですね。お客様に商品説明できるようにとのことです。うれしい反面どんな風に商品説明するか考えなくてはいけなかったのでちょっと大変でしたけどね。

あと、ゲーセンの機械レンタル、景品販売会社の事務仕事をした事があります。あまりゲーセンに行かない人だったので珍しい商品を景品を安く手に入れることができたのでおいしかったです。いろんな商品を見るのに退屈しない、おいしい職場でした。
    • 0
この回答へのお礼

幅広い分野でお仕事されてきたようですね。
お掃除テク、私も習得したぁ~い!
手早く綺麗に掃除が出来ればそれはそれは楽しいでしょう。
ゲーセンの景品。UFOキャッチャーの達人がうらやましい位、私はいつも募金しています。

焼き肉屋でバイトしていたとき、残り物でよく焼き肉パーティをしました。

馬肉や鹿肉の味をそのとき覚えました。

レンタルビデオ屋で働いていたときは、サンプルビデオを見たりCDを聞くことができました。滅多に映画を見ない私が90年代後半の映画だけは詳しい(笑)

雑貨屋で働いていたときは、売れ残りの商品をもらってました。

弟はケンタッキーでバイトしてましたが、いつも残り肉を持って帰るので一時期我が家は毎日肉三昧になりうんざりしたことも(汗)

私も元保育士でしたから、子育ての知識や病気・けがの対応など将来に役立ちそうな知識を習得することができました。子供からパワーをもらったし、時に思いがけないプレゼントももらったりしましたよ。子供は素直な気持ちでものをくれたりするので、大人にもらうものより嬉しかったりします。

今は単なる事務ですので、福利厚生がまぁまぁいい以外は特典ないですが・・・年配のおじさまが多く20代の女は私だけなので、飲み会に行くとおごってもらったりできることもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

いやはやお恥ずかしい(/_;)
そうですよね、保育士のオイシイ点、経験から得られる知識の習得と、汚れを知らない素晴らしいハートがいっぱいもらえますよね。
ついついイヤラシイ物欲の範囲で意見してしまいました(*^_^*)

焼肉屋さんに馬肉や鹿肉ってあるんですね?!

>弟はケンタッキーでバイト
もしや・・・と思ったら、そうでした!
先日も回答ありがとうございました♪

NO.2のsaiberuです。

友人ネタでもう一ついいですか?

彼女もエステティシャンで、以前の職場はなんと世界を旅する有名高級旅客船。
仕事はゆったりで予約が無い時にはベットでお昼寝、お客様のディナー中はサウナ・お風呂入り放題、食事付き(一流シェフの味)でおまけにお酒タバコは免税価格@@ 

ただ彼女いわく、半年も留守にするのに家賃は払わなくちゃいけないし、彼氏が出来ても半年留守じゃ音信不通になっちゃう(;;

なるほど、やっぱりおいしいだけの仕事なんてありませんよね^^;
    • 0
この回答へのお礼

予約がなけりゃ、最高じゃないですか!!!
こんな優雅な仕事があるなんて・・・

エステティシャンになるためには、もちろんそれなりの容姿が不可欠であること間違いなしですね。私には縁遠い話ですぅ(T_T)/~~~

昼寝がしたい時にできる

フリーランスです

あ、会社員の時もしてたな。山手線2周くらい
    • 0
この回答へのお礼

フリーランス。自立してるって感じでカッコいいです。
お昼寝ってホント気持ちいいですよね♪
私も子どもたちを寝かしつけるときに、ついウトウトしてしまいます・・・(+o+)

ほとんどが事務所で1人待機なんで、TV・ラジオ・読書・メール・ゲームなど好きなことがやりたい放題です。

いわゆる閑職というやつです。職種は管理人です。

話し相手がいなくて1人では淋しいと言う人にはおいしくないかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

管理人さん。ゴミの分別チェックなどお疲れ様です。
でも、意外とやりたい放題なのですね(*^_^*)

私もたまには一人になりたい時があるので、うらやましいです~。ありがとうございました♪

タクシードライバーです。

何と言っても「会社の金でドライブできる」事でしょう。
あと、好きな日を休日にし易い事(その分、別の日に働かなくてはいけませんが)や
有名人を乗せられる事、時折いただけるチップ、四季を眺められる事など、
基本的に厳しい仕事ではありますが、考えようによってはおいしい部分も結構あります。
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの運転手さんって、町名さえ言えば「はいはーい!」と、ホント道に詳しくて感心してしまいます。
私の知り合いにも以前タクシードライバーがいて、有名人とマネージャーの愚痴話を耳にすることもあるらしく「実は・・・らしいよ」教えてもらったことがあります^m^
車の運転、気をつけてくださいね。ありがとうございました。

銀行員

社内預金の利率が一般よりいい。
強制的に貯金されるが後で感謝する・・と思う。
他の会社の給料がわかる。〔給料振込みされるから〕
イメージ的にお客から見合いの話が来る。
    • 0
この回答へのお礼

窓口で順番待ちしている時いつも思うのですが、銀行員さんって、複数のお客様の処理をこなしていたりするので、間違うことってないのかなぁと。
しかもお金の取り扱いなんて、私には絶対真似できません(>_<)
我が家の家計簿さえ、数字が会わない時があるのですから・・・f(*^_^*)
お仕事頑張ってくださいね!(^^)!ありがとうございました。