アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。24歳男です。
ココ1年半ぐらい彼女が居ないです。

前の彼女と別れてから今までいろいろな人に紹介してもらったりして
来ましたが付き合うまでに至りません。
みなさんは出会ってから付き合い始めるまでどれぐらいの
時間をかけますか?どんな感じで出会って付き合い始めますか?

みんなの出会いから付き合うまでのエピソードを聞かせてください。

A 回答 (8件)

no.2です。


コメント有難うございます(o^-^o)

>女の子が男の子に好意を持っている場合ってどんな行動しますか?

特に意識的には何もしません。
基本的に女性は愛想が良いので「○○したら好意がある!」という風には決められないと思いますよ。むしろ決めちゃうと「○○してないから、好意がないのかな?」などと思って、自分で可能性を狭めてしまう危険もありますよ。
とりあえずは仲良くお話ができれば「嫌われてはいない→頑張ってみよう」と考えた方がいいと思います。

どちらかといえば恋愛の決定権は女性にありますからね。男性は意中の子と仲良くなれそうだったら、細かいことは考えずとにかく誘ったり押したりするのが一番だと思いますよ☆
相手も好意を持ってくれていれば、トントン拍子で話が進むはず。何度も言いますが、女性は愛想がいいですから、上手く行くかどうかは押してみないと分からないですよ。
あまり怖がらず、普通に話せる程度の仲ならドンドン誘うべきです☆

>デートのお誘いが来るまでどれぐらいかかりますか?

今彼とは出会った日に「また会える?」と聞かれデートの約束をしました。そして1回目のデートで付き合うことになりました☆
もともと出会ったときから、話も合うしお互いに好意を持っていたのでスムーズにことが運びましたよ。

その他の場合は、大抵1週間以内にはお誘いが来ます。実際に出かけるのは、私や相手の都合でもっと後になりますけれどね。

とにかく、男性が誘ったり押したりしないことには恋は始まりません。恋のキッカケ作りは男性のお仕事なのです。女性の私が言うんだから本当ですよ☆
それを肝に銘じて、頑張ってみてください♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になる意見です。

出会った時からお互いに好意を持ってるっていいですよね。
そんな恋がしたいなぁ~!
ちなみにドンドン誘われてるって感じた時、
女の子はどんな風に思うのかな?

がんばって恋のキッカケ作ります!!

お礼日時:2006/02/24 19:46

こんばんは。

21歳の女です。

出会いがいつも学校だったり、バイト先だったりするので、仲良くなってから好きになってしまうという展開しか経験したことがないんです。
だから早くて1年ぐらいですね。
今の彼も彼氏といえるようになるには、1年弱ぐらいかかりました。
でも考えてみたら、最初に仲良くなったときにお互いひきつけられてたのかなぁ、と思います。
結局は私が彼に好きになってもらうのを待って待って待って待って好きになってもらいましたw

人の出会いってすごい大切ですよね!!
自然に好きになれる人が自分のことも好きになってくれるんじゃないでしょうか…。
ちがってたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達からってのは違ったパターンですねぇ。
俺は経験したことがないから新鮮に感じました。

お礼日時:2006/02/27 00:22

出会って、口説き始めるまでの時間は一瞬。

思い立ったら吉日。
出会ってみたら、とても魅力的!だから口説く。出会っても特に魅力
を感じないなら普通にお友達。お友達で居る間になんとなく恋心が芽生え
たとしたら、芽生えたと自分でわかったその時に行動に移す。
しかし、口説き始めても実際に彼女が落ちるまで、どれくらい時間が
かかるかは相手次第の為なんともいえませんね。

今の彼女(といってももう結婚しちゃったけど)は口説き初めてから
お付き合いに至るまで一ヶ月ほどかかりましたが、ソレは自分で計算
してそれだけジックリ時間をかけたわけではなく、彼女の首を縦に振
らすのにかかった時間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
押し倒すぐらいの勢いが必要なのかな?って感じました。
がんばります!

お礼日時:2006/02/27 00:13

「付き合い」と言う特定の形にくくる必要はないと思いますが、出会い=「付き合う」ではないし、自然と共有すると思いますよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この言葉、一番良くわかるんですけどね。。。
いつも出会った子とうまく付き合わなきゃって思っちゃうんよ。

お礼日時:2006/02/24 19:37

付き合おうってなるのって


やっぱり最初で分かると思います!
一回目で、ん~~って思って
とりあえず2回目合って見るか。。
って思って会ってもだめですね(^-^;
今の彼とはyahooで知り合いました。
メール半年続けて、会いました。
会った最初から好印象で
付き合うまでは2ヶ月かかり
付き合いだしてから、体の関係まで2ヶ月って
感じで比較的時間かかったかな。。
でもどきどき感があって
それも良かったです^^¥
なかなかこれ!って人は居ないですよね!
ほんと恋愛って難しいですよね^^b
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2回目のジンクス?見たいな笑
2回目のデートが勝負なのかな?

お礼日時:2006/02/23 23:20

私は今の彼氏とは知り合って1ヶ月、2回目のデートで付き合うことになりました。

うーん、こう書くとなかなかのスピードですね(笑)
ちなみに出会いは友達の紹介で2対2の飲み会です。

1回、2回デートしたら、自分と相手の性格が、大体合うか合わないかってわかるような気がします。
深いところはわかりませんが・・・・。

この人あうかも、ちょっと好きだな、と思ったら、
あまり硬くなりすぎず付き合ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに1回デートすると自分と付き合うとこんな感じだよって
イメージさせられますね。
これからはガンガン攻めて見たいと思います。

お礼日時:2006/02/23 23:14

20代前半の♀です。



私は出会った瞬間に、恋人になるか友達になるか決まるものだと思っています。なのでそれほど時間をかけたことはありませんよ。長くて1か月程度でしょうか。
まず出会ってからお互いに好意を持ち合い、携帯番号の交換。そのあとデートのお誘いが来て…というのがいつもの流れです。
今までお付き合いした人とは、出会ったその日に電話番号やアドレスを交換しています。逆に言えばしなかった人とは、友達どまりってことかな。

今の彼とはやはり出会った日にデートの約束をしましたよ。それが付き合うきっかけになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴重な女の子のエピソードありがとうございます。
僕の場合も、出会ったその日に携番交換やアドレス交換してます。
女の子が男の子に好意を持っている場合ってどんな行動しますか?
あと、デートのお誘いが来るまでどれぐらいかかりますか?

お礼日時:2006/02/23 23:06

28歳男性です


嫁とは出会ってから3ヶ月くらい電話をしたりメールしたりたまに飲みに行ったりの関係でした
相手のことがだいぶ分かってからつきあうことになりました
とりあえず付き合って見ないとという人もいますが私は良く知ってからのタイプなんで
とりあえずはいっぱい話しをしてみるのがいいのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合うまでに結構時間かけてるんですねぇ。
その3ヶ月間は、お互い少しずつ好き好き光線を出してたのですか?

お礼日時:2006/02/23 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!