激凹みから立ち直る方法

通信教育のカセットテープをPCに取り込もうとしています。

出力:CDラジカセなのでヘッドフォン端子のみ。
入力:古いノートPCで、マイク入力端子のみ。
OS:Windows2000
ソフト:「午後のこ~だ」
抵抗つきの接続コードを購入して取り込みましたが、レベルが10~15%と絶望的に低く、お話になりません。

 カセットテープを持ち込めばDVDに焼いてくれる、というサービスを行っているショップはありませんでしょうか。
できれば東京か千葉で・・・。

A 回答 (2件)

業者で複製するのは認められません。


バックアップは自分でやる場合に限られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。
昔レンタルビデオ店でダビングサービスがあったのを思い出して書き込んでしまいました。

お礼日時:2006/02/27 20:52

ごめん


教えてあげる以前に通信教育用のカセットって、
不許可複製ですねよ。

この回答への補足

あれ?「バックアップ目的=個人での使用に限定」でも著作権法30条1項に抵触するんでしたっけ?
私の勘違いでしたらゴメンナサイ。

補足日時:2006/02/24 22:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!