誕生日にもらった意外なもの

私、九州在住なのですが、3月の末に大阪まで飛んで、大阪でレンタカーを借りて妻と2泊3日旅行をしようと思っております。
伊勢志摩あたりに行こうと思っているのですが、どんな感じで回るのがおすすめでしょうか?
旅行会社のパンフとかを見ると、2泊3日で伊勢志摩と和歌山の白浜あたりも回るプランもあるようですが、ちょっと距離があるような気もしますし・・・
2泊3日、伊勢志摩近辺でうろうろするのがいいのでしょうか…??
今のところネットで調べて、相差の民宿に1泊、タラサ志摩ホテルに1泊なんでどーかなーと思っております。
ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。
(伊勢志摩あたりには全く行ったことがないので、地理勘・土地勘全くありません・・・苦笑)

A 回答 (5件)

• 0
この回答へのお礼

かなり使えそうな情報が色々と載ってそうですね。
ありがとうございました。

大阪から伊勢に行く場合、西名阪に乗りますが、

途中で奈良を通るけど、奈良の大仏はかなり方向が違います。
どうしても行きたいなら、大阪>阪神高速(東大阪線)>第二阪奈>で奈良市中心部に入り(大阪から約40分)
奈良市庁横の駐車場に止めて徒歩30分位で大仏殿です。
中を1時間かけて見て廻って、奈良市庁から天理街道(県道10号線)を西名阪天理ICまで40分程度かかります。
県庁着が11時ごろになるので、休日なら駐車場に入るのはかなり困難です(満車になる)

私も 大仏はあきらめて近鉄で鳥羽まで行くのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。皆様おっしゃるように、大仏経由は大変みたいですね。あきらめようかなと思ってます。列車の旅も楽しそうですもんね!

大阪から伊勢まで車で往復する

理由はなに?
 奈良なんてよってたら
2~3時間はロスするけど。
 やたら道混んでるよ 奈良市内~名阪国道。

白浜周りってどういうパンフか知りませんが
素人じゃ2泊3日じゃ不可でしょ。

伊勢あたりまで近鉄 現地でレンタカーが
普通でしょ

感覚的には鹿児島行くのに福岡から
レンタカーって感じだけど。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね~。レンタカーを使うのは単にドライブが好きだからです。別に時間に追われた旅でもないですし。奈良は単に大仏さんを妻が見たことがないというもので、どーしても見て見たいということで寄れないかと思った次第です。近鉄も考えてみます。ありがとうございました。

大阪に着く時刻にもよりますが、初日は宿までですね。

道路状況次第ですが、伊勢まで3時間程度みておいたほうが良いかと思います。中1日が丸々観光ということですね。ご存知のように、伊勢でしたら、言わずと知れた「伊勢神宮」ただし、内宮(ないくう)と外宮(げくう)両方お参りしてください。片参りはダメです!内宮そばに、「おかげ横丁」というレトロなお土産&飲食ゾーンがあります。「伊勢うどん」という地元独特のうどんがありますので、トライしてみてください。多分、あれは初体験だと思います。それに、忘れてはいけないのが、「赤福」本店です。団子状にしたもちにこしあんをまぶしたものです。歴史を感じるはずです。あとは、流れで鳥羽方面へ行くケースが多いのですが、逆に牛肉で有名な「松阪」へ行ってみてはどうですか。「和田金」をはじめ老舗の肉料理屋も多くありますが、焼き肉屋と飲み屋がたくさんあります。ネットで探してください。本場松阪牛の焼き肉が格安で食べられます。伊勢志摩観光ですと、どうしても魚中心になるので、本物の牛肉をお薦めします。あとは、ガイドブックにあるようなところをちょっとめぐってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

大阪で1泊して翌朝レンタカーで出発予定なので、大阪は10時くらいには出発できると思ってます。
あと、伊勢に行く途中に奈良の東大寺の大仏を見て行きたいなぁと思っているところです。

九州のどちらからは不明ですが大阪から伊勢までの移動時間がロスタイムに見えます。

九州から名古屋まで飛んで近鉄で伊勢まで行きレンターカーを借り、行動した方が効率的と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
名古屋まで行きたいところなのですが、仕事にかこつけていくため、どうしても大阪からになってしまうのです。