アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスチェックをしたらウイルスが入っている
らしき実行ファイルが引っかかり、
C:\WINDOWS\...\activex_571_it.exe Generic Downloader.g
C:\WINDOWS\...\CONFLICT.1\activex_571_it.exe Generic Downloader.g
C:\WINDOWS\...\CONFLICT.2\activex_571_it.exe Generic Downloader.g
それが↑のような感じの場所にあるらしいのですが
いくら探したり検索してもみつかりません。
どこにあるのでしょうか?
windowsのフォルダを一個一個手作業で開けてもありませんでした><

A 回答 (3件)

C:\WINDOWS\...\ ...は Downloaded Program Files ですね。

このフォルダはすべてのファイルやフォルダを表示する設定にしてもファイルを見ることができません。
こちらのページに Downloaded Program Files を見る方法があります。
ウイルスの削除が終わったら元に戻しておいてください。
http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=Downl …
    • 0

まず、エクスプローラーを開いた状態で、画面上にあるメニューの[ツール]から[フォルダオプション]で、

表示タブにある、詳細設定でファイルとフォルダの表示では、全てのファイルとフォルダを表示するにチェックを入れ、登録されている拡張子は表示しない。にチェックが入っていれば外して下さい。
その上で出ないのであれば、ファイル名(例activex_571_it.exe Generic Downloader.g )をコピーして、Windowsフォルダの中を検索してみて下さい。

見つかるといいですね。ただし、ウィルスソフトが隔離していれば大丈夫だとは思います。
    • 0

手元にWinXPがないので多少違いがあるかもしれないですが参考まで。

。。
エクスプローラを開いて「ツール」「フォルダオプション」から「表示」のタブを選択し、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外す。
また、同じ「表示」タブの「ファイルとフォルダの表示」を「すべてのファイルとフォルダを表示する」に設定して「OK」ボタンを押してから該当のフォルダを探してみてください。
    • 0