プロが教えるわが家の防犯対策術!

失踪した父を探しています。
戸籍の付表をとると、移動した住所が載っていました。
その住所にいってみると、マンションがたっており、全部見て回りましたが、父の姓の表札は見当たりませんでした。

今後どうやって探せばよいでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

“人探し”には様々なノウハウがありますので、探偵社に相談されたほうが早い場合があります。

失踪した経緯によっても異なりますが、おおよそ数百万円単位の見積りになると想像します。半ば“足元を見た”言い値でかもしれませんが、「ノウハウと時間を買う」という金額が、その額であるという認識です。

戸籍移動後の所在地にマンションが建っていたようですが、法務局に行けば当概箇所の不動産情報等確認できると思います。
それ以後の方法はケースbyケースなので詳細語れませんが、判っている情報から可能な限りの進展を狙ってみてはいかがでしょうか?

人間、必ずどこかに“痕跡”が残ります。一生懸命逃げている借金逃ですら、時間と費用を掛ければ見つけることが出来ます。私はプロとしてやってますので、数々のケースを片付けてきましたが、あとは“その額”を投資してまでも探し見つける“価値”と“信念”が有るか否かでしょうかね。

※ 失踪者届はアテに出来ませんが、いま出来る限りの行動で対処していくことをお薦めします。点と点がどこかで線に繋がるかもしれません。諦めずに頑張って!
    • 0

警察はアテになりません。

失踪者を届けても、名簿に記載するだけで捜査などはしてくれません。
この名簿は身元不明死体などがでたときに照合につかわれます。

確実なのは専門家「探偵」に頼むこと。
金はかかりますが、人探しのノウハウがあります。

TVなどで訴え出るという手もありますが、本人に名乗り出る気がなければ仕方ありません。
    • 0