「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

カッコイイ言葉を募集したいと思います
あなたがピンときた言葉とかを教えてください

例 Black Diamond

黒ダイヤかぁ・・・・カッケーーー

まぁこういうカッケー言葉を教えてください
英語ならなおうれしいです

A 回答 (9件)

Blue Rose


青薔薇です

どんなすごい科学者が品種改良しても生まれなかった幻の薔薇
見つけたものは幸せになるそうです

個人的に好きな言葉ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはカッコイイ!!!!!!!!

こんな言葉を待ってました!

お礼日時:2006/02/28 01:14

Rosenspur(ローゼンシュプール):薔薇の小路


第九の歌詞の一節です。
全ての善なるものと全ての悪なるものが自然の薔薇の小路を辿るそうです。

oversuperpower
『パワーパフガールズ』の主人公の形容です。
スーパーパワーを超えたパワー!

Eiserne Jungfrau(アイゼルネ・ユングフラウ):鉄の処女
言わずと知れた拷問器具。
英語のアイアンメイデンよりこっちの方がかっこいいと思いません?

点撃(ディエンジー):クリック
中国語はなんでも漢字でかっこいいです。ちなみにダブルクリックは双撃。

forget-me-not:勿忘草(わすれなぐさ)
不思議な語順がなんともいえません。

CLEARANCE REQUIERED
極秘文書についている指示です。
証拠隠滅を必要とするという意味です。
    • good
    • 0

「不沈空母」


純粋に言葉としてだけならカッコいいんだけどなあ・・・・。

「PHANTOM MENACE」
スターウォーズEP1ですね

「Zero Tolerance」
容赦なし
    • good
    • 0

かっこいぃ言葉って歌のタイトルに多いですよね。


まず思ったのが、、、

・奏重鼓(そうじゅうこ)

好きな歌の1つです。
『奏=Guitar』
『重=Bass』
『鼓=Drum』
という意味らしぃです。
なんか、かっこいぃなぁと思います。

後は、英語だと

・innocent Gypsy

ですかねぇ。。。

あ~他にもありそうだけど思いうかばなぃ!!
また考えます。。。
    • good
    • 0

「ずんどこべろんちょ」

    • good
    • 0

Dark Diamond



例がBlack Diamondなので。
    • good
    • 0

Crimson Butterfly



お気に入りの歌のタイトルなのですがこんな感じですか?
(一時ですが蝶の品種改良に心血注いでました)

そういえばNo1さんの『Blue Rose』って1年位前にどっかの製薬メーカーが
創り出せたって大々的に発表してましたが・・・・・
(確かに青と言うよりは浅葱色って感じでしたが;同じ感じでBLOOD+でも小道具として使われてましたね)
それに“不可能の代名詞”としては聴いた事ありますが幸せになれるなんて話は聴いた事無いんですが・・・・・
(他の色の薔薇と間違われてませんか?;科学者なら確かに創り出せれば名声を得られると思いますが)
    • good
    • 0

”駄菓子にはないいさぎよさ”



意味はわからないが
昭和的でかっこいいかもしれません。
    • good
    • 0

Crimson Shock



真紅の鼻血でショックを受けた!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報