プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日3月1日からシー、ランドに行く予定をしています。
・・・が、なんと両日とも雨の予報!
特にシーはショーを楽しみにしていたので、中止にならないか心配です。
どれくらいの雨や風で中止になるのか、だいたいでいいので教えていただきたいです。
特に気になるショーは、
・ポルトパラディーゾウォーターカーニバル
・リズムオブワールド
・セイルアウェイ
・シンデレラの戴冠式
です。
明日出発なので、急ぎですがよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

雨に弱いのは、セイルアウェイとリズムです。

雨が止んでも、直近の回は中止になる可能性があります。ステージが外ですので、滑りやすく完全に乾かないとやりません。タップシューズで濡れたステージではきけんですから。ショーの途中で中断、中止もありえます。
ポルトは雨バージョンがありますので、最初から小雨なら雨バージョンがあります。ただし、普通にやる予定で、途中から普通に降り始めると5分で中止もありえます。
また、シーは風が大敵で、セイルは北風が強いと中止になります。しかし、南風の場合は結構強くてもやります。理由はSSコロンビア号が南にありますからそれが風よけになるからです。ポルトも風が強いと中止になります。ただ、ポルトはどの方向でも強風ならダメです。

戴冠式はほとんど見ないので不明です。
参考までに。
    • 0

天気心配ですね。

4つ書かれているショーの中では、雨なら「ポルト」が一番行われる確率が高いと思います。逆に「ポルト」は風に弱いので、晴れていても中止という場合もあります。(どちらも、雨バージョン、風バージョンになるケースも多いですが)

他の三つは、小雨でも中止になってしまいますね。特にリズムオブワールドは登場ダンサーが多いことに加え、舞台が狭いため、転倒の危険が多いとみなされているのか、雨には敏感だと思います。

いづれのショーもはっきりしない天気や小雨などの場合、キャストが舞台を入念に拭いたりして直前まで開催する方向で動いてくれています。
うまく天気が変わってたくさん楽しめたらいいですね。
    • 0