プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚7年目、30代の夫婦です。

携帯電話の明細を見て夫がメール(auのCメール)を月に100件近く送っていることに気づきました。調べているうちに、フィリピンパブに勤める女性と10月頃より親しくしていることがわかりました。
そういえば最近になって英会話を勉強していたり、携帯を寝る時にも持って寝ていたり、音を消してロックまでかけていたり…。
自営業で今まで日中はわりと会社にいたのに、この何ヶ月かは全く外回りばかり、夜も特に遅くなって毎晩3時4時…でした。

夫と話し合いましたが、「おまえが嫌ならメールもしないし連絡はとらない」「かわいそうだったから相談にのっていただけ」といいました。

私も育児と仕事、家事と毎日がクタクタで夫のことにまで気が回らず、それを理由にこの2年間セックスレスで、そのことを反省し謝りもう終わりにして欲しいと頼みました。

私も夫を信用して私なりにも努力もしていましたが、夫の携帯にあやしい電話があり信用できなくて通話明細をとりました。すると夫はまだ毎日4~6回相手の女性に連絡をとり、Cメールでは分かってしまうのでEメールの交換をしていました。
どうして辞めてくれないのか聞くと「相手から相談の電話がかかってくるからかけ直しているだけ」といい、もうフィリピンに帰ったと言いました。

安心していたところ、今度は63から始まる番号が登録してあるのを発見し、63はフィリピンの国番号であることがわかりました。
夫は「フィリピンから電話が掛かってくるから誰からか分かるように登録しているだけで、自分からかけたことはない」といい、「掛かってこないように番号を変える」といいます。でも、番号を控えていて自分から連絡をとってしまえば何もならないですよね。

何の為にまだ連絡をとっているのでしょう。
また日本に来ることができるのでしょうか?
夫を信じても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

私もフィリピン人女性と正式に国際結婚した知人や夫がフィリピン人女性と駆け落ちした女性、しょっちゅうフィリピンに出かける後輩から聞いた範囲ですけど。


フィリピンの女性は日本人に比べて陽気で、男性に尽くしてくれるので、男性が惹かれるそうです。
ただ、数年前に来日していた女性は比較的純情な方が多く、日本人男性にだまされて・・という事例が多かったのですが、ここ数年はフィリピンでも水商売の経験が豊富な女性の割合が増えてきて、まじめな日本の男性などいちころにだまされるという話はよく聞きます。
独身といわれてフィリピンに追いかけていったら、夫や子供がいたとか、金の切れ目が縁の切れ目で、フィリピンまでいたのにお金を巻き上げられて、日本大使館に泣きついたという話もあります。
この手の女性でしたら、プロですから男の性癖もよく分かり、お金を出してもらえるように上手に繋いでいきますから、ご主人もはまったのでしょうね。
こうなると何を言っても無駄です、そのうちフィリピンまで行ってしまうかも知れません。
私が周囲を第三者的に見ると、そもそもフィリピンにはまるのは、家庭に原因があるようにも思います。
お風呂で背中を流してくれたり、繕い物をしてくれたり、耳の掃除をやったり、フィリピン人と結婚した知人などのろけまくっています。
要は彼が大人になっていないということですが、離婚した奥さんは何もやらない方で、SEXも味気ないようでした。
夫が駆け落ちした女性も、パソコンの指導をきっかけに私のグループに加わり、グループ旅行なども一緒に行くようになりましたが、(姿形はまあまあですが)何か女性として抱いてみたいという気が起きない感じで、逃げ出したご主人の気持ちも分かります。
ご質問者のご主人も家庭生活に何か満たされない気持ちを抱いていたときに、フィリピンパブなどで目覚めてしまったという状況ではないかと想像します。
熱病のようなものですから、新婚の頃を思い出して、ご主人との生活を大切にされれば、そのうち戻ってくると思います。
お金には気をつけて、サラ金などに手を出してないか注意してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。家庭に原因もあったと思います。ですから、初めの忠告で完全に切ってくれれば、私も許そうと思っていたのです。
現在、主人の両親と同居しています。主人は親と顔を会わせるのが嫌で帰りが遅くなったこともあると言っていました。
それならば、別居しようと言ったのですが、経済的な理由から別居はもう少し待ってくれと言います。
夫と一緒にいない時は、また連絡をとっているんじゃないか…ととても不安になります。

お礼日時:2006/02/28 14:33

 こんにちは。

私は昔水商売をしていたので、(日本人ですが)一言。フィリピンから出稼ぎで水商売をしている女性は要はお金ですよね。とても口が達者で、今まで遊んだ経験のない真面目な男性ならころっと騙されてしまうでしょう。日本人のキャバクラ嬢なんかよりよっぽど厄介です。公私の区別がとても分かりづらいので、男性からしてみれば自分だけが頼りなんだと勘違いしてしまいます。
 それと、その女性の年齢にもよると思いますが、実は母国に旦那と子供がいたりする可能性もあります。旦那さんがどこまで知っていて、どのくらい面倒見ているかは分かりませんが、お金の管理は奥様がしっかりしておいたほうがいいでしょう。カードも持たせないように。
 確かに一時的なものだとは思いますが、旦那さんの行動をよく把握して行き過ぎた行為をする前にとめるように努力したほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人もフィリピンの女性はとてもかわいそうだと何度か言ったことがあります。月4~5万で働かされ、給料のほとんどは本国の家族へ送金し、彼女の給料を目当てに親戚じゅうが送金を待っている・・と。
お金は、自営でつきあいと言って前から会社のお金をよく持ち出しているので、彼女にも渡しているかもしれません。

お礼日時:2006/02/28 14:48

育児、仕事、家事をよくがんばっておられますね。

えらいなあと思います。

フィリピンパブ等出入りしているということは、たぶんこの女性と別れても、また他の女にのめりこむような気がします。一回がつんと夫におしおきをしたほうがいいと思います。

方法としては、
・お小遣いをやらない
・実家に帰る
・二人で家を建てるなど、目標をたてる
・子供の養育費用に全てつぎこむ
・毎月通話明細を発表し、国際電話または誰かわからない利用1件につき1000円徴収する
・通話明細にのっていたら、一切家事をやらず、困らせる

夫に何か違う夢中になるものを作ることができればいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通話明細は内緒で取ったので、取ったことがバレると信用していないと言って怒りそうな気がします。
夢中になれるもの・・。
この何ヶ月かで10kg以上痩せ、スマートになりオシャレに興味があるようなのですが…。
彼女に恋をして痩せてかっこよくなったんだと思います。

お礼日時:2006/02/28 14:38

信じてあげなさい。

一時的なものですよ。それ以上発展はありません。たまには、よそみしたいものです。
ほっといたらいいですよ。奥さんに甘えてるのです。
・・・「あなたはどんな人」・・経験者???。一般人にしておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も信じようとしては裏切られ…。
信じられるまでにもう少し時間がかかると思います。

お礼日時:2006/02/28 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています