アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍して1年、もうすぐ結婚式を控えている者です。

最近、夫のメールの確認頻度が増え、私に隠れるように返信している様子があり、
一方で、生活上では妙に私に対して優しくなったり仲良しの時間が増えたりして、
どことなく私のこころがざわつく気持ちが募るようになりました。

もうどうしても耐えられなくなって、夫に問いただしたところ、
連絡していたことを認め、そして相手はかつて片想いしていた女性であり、
SNSを通じて彼女の方から連絡が来てやり取りが始まったとのことでした。

彼女は既婚で子どもが二人いるそうで、連絡を取り始めたからといって、
どうこうなりたいと考えていたわけではないとの事でしたが、
かつて自分自身がとても好きで特別な存在だったという事もあり、
正直、心が揺れたとのことでした。
また、そんな状態でやり取りしていることを私が知ったら、
決していい思いはしないだろうとの事で、隠れてやり取りしてしまっていた、との事です。

最初のうちは、他愛もない話しだったようなのですが、
徐々に彼女の家庭や彼女の夫に関する相談などが増え、
私の夫に対して「あなたが優しい言葉をかけてくれるから家族にも優しくできる」「こんなに優しい旦那さんで、奥さんが羨ましい」と言ったり、二人で会いたいと言ってきたり、思わせぶりな発言をしてくることが増えたようです。

夫としては、かつて好きだった女性ということもあり、力になりたい気持ちや頼られて嬉しい気持ち、優しく対応してきたのは正直なところだそうです。
ただ、今の生活や私を傷つけてまで(別れるなども含め)、彼女とどうこうなろうとは思わないこと、少しずつ時間の経過中でフェードアウトしていきたいと思っているようです。
こういったやり取りをしたことで、私を不安にさせたことなどは謝罪されました。
ちなみに、夫と話し合ったことがきっかけで、夫が彼女への返信を控えていたら、
彼女も何かを感じたのか、彼女の方から、SNSの登録を切ってきたようです。
ただ、今朝、再び、彼女の方から友人申請があったようで、
夫も再び登録していたことに私自身は戸惑っています。。。
(このことについては、夫からはまだ報告されていませんがSNSで確認しました)

何か大きなことがあったというわけではないですし、ここまで書いてきて、
自分の心の狭さにげんなりしますし、
私自身もこれまで夫のことをないがしろにしてきた部分も多いにあり、
気持ちが動くのも私にもきっかけがあるなとも思っています。。。
ただ、今後もやり取りが続く中で、どのように発展していくかは計り知れないですし、
不安が波のように寄せたり引いたりする感じでしんどいです。。。
そのような状態を夫に伝え続けるのも嫌だなと感じています。

別の書き込みでも、妻は妻としてどっしりと・・・というコメントを見て、
どっしりと・・・と思うのですが、なかなか気持ちが整えられず、
不安な気持ちを拭って夫とうまく関わることができません。

これからの生活に対しての、自分自身の心持ちや夫に対する振る舞い等で、
アドバイスをいただけたら嬉しいです。
長文・乱文失礼いいたした。

A 回答 (8件)

と言うか「このまま連絡を取るようであれば、貴女の主人に話、300万請求します。

子供がいるのに恥ずかしく無いのでしょうか?」と送って、旦那にもデカイ釘を刺しておくべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の方から相手に連絡することについて、私自身も考えました。。
ただ具体的にどう・・・ということも起こっておらず、躊躇してしまいます。。そして、相手にも気持ちが届くのか分からない面もあり。。
ただ、そのくらい強い気持ちをこちらも持っておかないと、、、と感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 19:45

ここまで夫は正直に話してくれてるのだし


あなたの気持ちも充分汲んでくれてる。
なので現実策として「2人がやり取りしてることは
妻に知られているし、そしてその事を快く思ってない」
って旨は夫から言ってもらうのがいいんじゃないかな?
それでもなお先方から何かアクセスがあればその段階でどうするか
考えればいいのだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに嘘をつくとバレバレというか・・・漏れでてしまう感じなので、
若干、ごまかしもあるかと思うのですが、考えてもらえている感じもしています。。
ただ、友だち申請を解除する際に、彼女の方から既に、「解除したら目に触れることもないよね?しばらくしたらまた申請させて・・・」というメッセージが入っており(これは我慢できずに私がチラリとメールを見てしまいました・・・夫がどう返信したかは確認できていないのですが・・・)、いずれにせよ、現在アクセスできている状態なので、やはりもう一度話し合った方が良いように思いました。。。

お礼日時:2016/05/02 19:51

離婚したら済む事です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りですよね。。コメントありがとうございます。
ただ、私の中ではとても大切な夫で、そこまでの思いがないところが正直なところです。。
その上で、どのように今後していくか・・・ということを考えていかなければならないなと感じました。

お礼日時:2016/05/03 15:20

心のさざ波ですか。



1回だけなら波紋が広がっていつかは静かに治まります。

でも、何度も、ということになれば、波紋は消えません。

原因を取り除くことをご主人に求めるしかないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一度だけでも相当動揺し、不信の芽が生まれてしまうのに、
これが何度も・・・となると、何を信じたらいいのか分からなくなってしまいそうです。
そうなる前に、もう一度話しあって、自分の思いや希望を伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 15:23

こういう試練というか障壁というか イベントは長い夫婦になれば必ず何かしらある。



時には病気だったり事故だったり あるいは失業だったり義父義母との軋轢だったり 遺産だったり借金だったり 変な性癖だったり子供に対する教育方針の違いだったり。
とにかく 人間は何かしらネタを作るもんだな。

正直とか態度とか あるいは思ってたのと違うとか自分には背負いきれないとか いろいろ原因やら言い訳やらは思いつくんだろうけど 最も大切なのは誠実であることだろう。
後は程度にもよるが まあ勘弁って事だ。
欠点やいざこざは 生きてる限り仕方が無いからね。

気にするなってのは無理だろうが 陰にこもらない程度に 自分の誠を信じて貫けばきっと伝わる。
そもそもそれで伝わらないような人間なら縁がない方がマシな人間だし そこは貴方が選んだ人間なんだから信じて良いだろうし もし伝わらなければ そんな人間を選んだ貴方に責任があるのだよ。

まあ多少は演技も必要だ。
男はバカだから(まあ女もだけど)「わかってくれてるはず」って勝手に思い込むからね。
「ありがとう」とか「ごめんなさい」とか「嬉しい」とか「それは駄目」ってのは 言わないとわからんことが多い。
ちょっと気づかせてやるためのミニ芝居程度はあると良いかもね。

互いの価値観をぶつけあいながら「それでも共に」歩く姿勢ってやつが必要だから
今回のような波も 自分たちを洗い鍛え 互いの必要性を再確認するための もっと悲惨なヤツに比べれば割と楽な波ってものだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コメントを読ませていただいて、本当に目の前のことだけに動揺しすぎなのかもな。。。と感じさせられました。
私自身も、原因探しばかりしてしまい、じゃあ、どうしたいのか?何を大事にしたいのか?といった、前に進むような考えや想いにたどり着けず、「誠」な想いが見えなくなっていたように思います。

>言わないとわからんことが多い。
というのも、本当にその通りだと思います。
その上でも本当の想いが伝わる人なのかどうか、一緒に先に進みたいと思える相手なのかどうか、もう少しきちんと自分と向き合ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 16:15

>少しずつ時間の経過中でフェードアウトしていきたいと思っているようです



「少しずつ」ってなんだよ!と思ってしまいました。
私の前の結婚の時、夫は家庭のある女性2人と不倫していたんですよ。
それも、結婚前から。
彼女たちの手紙にね、
「披露宴会場の柱の陰から見ています」 もう一人は「新婚旅行に出発するのを見送ります」
結婚を機に終わったと思える文面だけど、そうではなかったです。

私にはそういう先入観があるので、・・・でも、止めたのに復活して、それはあなたには内緒なわけで…ご主人は、あなたの信用を失墜させたことになります。
あなたが問い詰めれば、また謝罪。

ご主人が本当に彼女との関係を完全に切ったとしても、あなたがこの件をすっぱり忘れてご主人を信用できるかどうかですね。
披露宴に流されず、しっかり考えた方がいいと思いますよ。

そういう女は信用に値しないし、そういう女だからこそ男性を振り回すことが出来るものですから。
(これは私の先入観丸出しの意見です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・!
先入観丸出しというよりは、正直な想いのコメントをくださってありがたかったです。。

私も「少しずつフェードアウト・・・」って何?!と思いました。
自分が相手の女性の立場だったら、期待してしまうだろうし、
いっその事、連絡を断ち切るとか、ブロックするとかそういう流れにはならないことに、
目の前の私よりも相手のことを思うのか・・・と感じてしまいました。。

すぐにすっぱり忘れることや拭いさることはできなさそうですが、本当に今後どこまで信用できるのか、というのが
正直、見えず。。その点が肝だというのはすごく感じています。
もう一度きちんと自分の気持ちと向き合って、夫にも伝えて、一緒に進めることができるのか、もう一度考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 15:46

あなたに対しても優しくなったのであれば、そのまんま放っておけばいいんじゃないかなって思います。



もしかしたら、その女性の旦那の様子を聞いて、「自分にもそういう部分(嫁を大事にしない部分)があるんじゃないか」って感じることもあったのかもしれません。

これから先、今までとは逆に、あなたとの関係について、その女性に旦那が相談することもあるかもしれません。
必ずしも本人と面と向かってばかりがよりよい関係を作る絶対的な方法ではありませんからね。

そのことで、あなた達夫婦の関係が良い方向に向かうのなら、それはそれでいいと思うのですが、どうでしょうか?

なんなら、その女性と仲良くする、、という手もあります。
共感する部分も多くあると思いますから。

あと、旦那さんに言っておいた方がいいのは、「相手の旦那から不倫を疑われるような行動はしないように」という事だけでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
優しくなったという面に目を向けてそのまま放っておく・・・という考えは全く考えつきませんでした。。。
確かに現実的な面だけ見れば、とても優しく穏やかな部分が増して、私の仕事に対する口出しもかなり減って、
びっくりするほどの変化だったのですが、当の私といえば、勝手にその裏にある背景にばかり目がいってしまい、
妄想ばかりが膨らんで不安に駆られてばかりでした。
他の方からのコメントにもありましたが、このようなことは長く生活していれば起こりうることですし、
自分の視野が狭まっている、ということにも改めて気づかされました。
相手の女性と仲良くする・・・というのは少々複雑な気持ちではありますが・・・(苦笑)
もう少し別の面にも目を向けて広く考えていければと思いました。

お礼日時:2016/05/03 15:56

貴女が 不倫だと 言ったら二人とも 貴女に慰謝料を請求される立場な訳じゃん?



相手の女性のご主人からも その女性は 請求されちゃうわけだよね?

知ってるのかな?相手の女性。。。

そんな事も知らない 愚かな人なら 放っておけば?

貴女は 今は証拠だけ採っておいて、いざと成ったら、その女の人と

相手のご主人にそれを伝えて相手の女の人を懲らしめると同時に

ご主人から もらえば?慰謝料。。。。

そんなlevelの女性を好きだったって いう ご主人にも

正直私は魅力を感じないけれどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。。
確かに、相手の真意は分からないですが、お互い家庭がありながら二人で会いたいと言ったり、
連絡を切ったと思ったら、すぐさま申請しなおしたり・・・と言ったところが理解できず。。
もしかしたら、本当に下心?がないからこそなのかもしれないのですが、
そうはいっても、万が一のことや自分の振る舞いへの影響性とか考えが及ばない方なのかな。。。と感じました。
失礼かもしれませんが、、、少し見下ろして状況を見てみると、気持ちが楽になるというか、
残念な方なのかな・・・と思えるというか。。。そんな風に思えます。

私自身もとらわれすぎずに、もう少し前を向いて考えていこうと思いました。

お礼日時:2016/05/03 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A