アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、バンコクから陸路でホーチミンへ行くことは容易でしょうか?
HISで調べたところ、成田からバンコクまで28,000円で、成田からホーチミンだと46,000円でした(質問時現在)。
目的はホーチミンへ行く事なのですが、成田からバンコクまで行き、陸路ホーチミンへ行ったほうが安いのではないか、と考えました。
それは容易で安く安全でしょうか?
あるいは、バンコクからホーチミンまで格安航空券はあるのでしょうか?
ご存知の皆様、どうぞ御教示くださいますよう、お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は2年前アジアでバックパッカーをしたことがあります。

質問の件ですが、バンコクからも格安航空券があります。15000円程度です。ただし、バンコクでの滞在期間も費用がかかりますし、陸路で行くとなると滞在費+移動費で飛行機代よりお金がかかってしまうと思います。しかもバンコクからホーチミンへの陸路は多少のリスクも伴いますし、道路が舗装されていなく(特にタイ-カンボジア国境からカンボジア国内)大変な悪路です。

時間がある+いろんな国を見たい+苦労はいとわないのであれば陸路でもいいでしょうが、ベトナムだけが目的なら、成田→バンコク→ホーチミンで行くメリットは何もありません。
バンコクでの海外航空券が安く、その方が節約になるというのは昔の話です。

ベトナムだけ、お金は使いたくないのであれば直接ホーチミンへ行った方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
陸路だとお金がかかるのですね。
また宜しくお願いいたします。