プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のつき合っている人に幼稚園から友達という女友達がいます。彼女は結婚しているのですが、よく彼氏の家に子供を置いて遊びに来ます。来る理由は旦那さんと喧嘩したとかそんなようなことなのですが、少し変わったというか軽いと言うか来るたびに「Hしよう」とか「○○と結婚すれば良かった」と言った事をいうらしいのです。つきあいも長いので彼氏的には冗談だと言うのですが・・・
彼氏もバカな奴と言いながらずーとつき合っています。私的にはあまりいい気持ちはしないのですが、幼なじみだというしつきあいをやめてとまではいいたくは無いのですが、でも・・・
男の人とかこういう場合どうなんでしょうか?何だかんだ言われたりしたらイヤですか?どういういわれかたなら納得出来ますか。

A 回答 (8件)

憶測でしか言えませんが、きっとその女性は、あっけらか~んとした性格なんでしょうね。

お子さんを預けて遊びに来ると言う事は、お子さんがまだ、小さいのでしょうか?だとすると、その頃の夫婦間って、そういう問題が多いですよ。今の生活に満足できていない事を気の毒に思ってあげたら、どうかな?
彼も、そういう事をあなたに言うって事は、ちょっとデリカシーがないですね。でも、ちょっと嬉しいんでしょうね。捨てたもんじゃないな、って。来る時は、子供連れておいで、って言ってもらったら?
彼にとって、彼女はそれほど重要な存在でもないと思いますよ。普通、「エッチしよ~」とか、「○○と結婚すれば、よかった」って言われたら、「何、言ってるんだ。子供の面倒ちゃんと見ろよ」って言うと思いますよ。大事な友だちならね。だから、彼にとっては、おもしろい奴、って言うだけの存在だと思います。
そんなに気にしない方がいいですよ。
    • 0

こんばんは、sugar-yuさん。

ううーん。その人、安らぎの場として、彼氏さんの家に来ているのですね…。
つい、現実から逃れるような言動…ぐちばかりを言いに来ている気がします…。
ですから、そんなに本気でもないのでは…と思います。

ですけど、言いつづけていると、本当のことだと思い込んでしまうことも…ありますよね?
だから…何かのきっかけで…そうなってしまったりすることも、絶対にないとは…。

その人がそんなことを言っていた、と、彼氏さんから聞いたのでしょうか?
だとしたら、あまり隠されていないことは、いいことだと思うんですけど…。
でも、やきもきしてしまいますよね…。
彼氏さんもきっと、言われて、嫌な気はしない…と思うんです。
ごめんなさい。こんなこと言って…。
けれど、もてている…ような錯覚をさせる言葉ではあると思うんですよね…。

どこかで、彼氏さんが、しっかりと線を引いてくれたら、と思うんですけど…。
でも、嫌だという気持ちを、我慢しつづけることになるのなら、やっぱり…つらい。
だから、言っても構わないんじゃないでしょうか…。
もしかしたら、彼氏さん。あなたが嫌がってるって、わかってくれてないかもしれませんし…。
すみません。あまり役に立たない回答ですけど…。うまく行きますように…。
    • 0

友達は(女であろうと男であろうと)、恋人と違った意味ですごく「大切なもの」です。

その辺は、恋人といえども干渉してはいけない部分だと思います。自分の感覚ですが、自分の友達に対して恋人が介入してくるのはすごくいやな気分になるものです。どんなにそいつが「変なヤツ」とかでも恋人とは違った意味で長ーい歴史・積み重ねがあって、友達をやっているわけですから。

同レベルで争い始めたら、向こうの方が時間の積み重ねはあるので関係的にはあなたの方が「新参者」です。ただ、恋人と友達は違うレベルにいるってことです。嫉妬するってことは同レベルになるってことですよね。そんなことをしてはだめですよ。

ただ、まぁ「私はあの友達、好きではない」とか「変な人だと思う」という位は言ってもいいんじゃないかとは思います。「まぁそういうなよ。俺にとっては友達なんだからさ」って言うと思うけれども。
とにかく、あんまりやりすぎると、女としての器を下げるってことです。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私が思うのは普通の友達じゃないかなと思うよ。
それ以上の進展はないと思うよ。
子供も2人いてご主人もいてちゃんと愛してらっしゃると思いますよ。
ええ、彼のことなんて男として眼中にないくらい。

>「Hしよう」とか「○○と結婚すれば良かった」と言った事をいうらしいのです<
聞きましたか?貴方は彼女から直接、違うでしょう?
これってたぶん彼が「俺は結構いいおとこなんだよ」って
チョイ見栄張ってる感じがします。
みてて可愛いというかなんというか・・・

しょっちゅう彼女が本当に言うならなおさら
挨拶みたいなもんです。

私の場合はいやじゃないし「おいおい」っていうくらいだろうな
でも悪い気はしないよ。それに本気じゃないのわかってるもん
彼の視線は貴方にだけだよ彼女がどんないろっぽくせまってもね。

ここで一首
「女神たちオーロラの衣を仕立てるも花の視線はエプロンの君」
                   BY neterukun ⌒(*^∇゜)v
    • 0

俺にもそうゆう、人いますね。

ずっと友達で、俺の彼女もわかっていたし、
その彼女ともいつのまに仲良くなっていた。
男女間の友情とか、幼なじみとか、関係ないと思うけど。そんなこと
別に関係なくてただの友達。普通の友達だよ。
全然彼に言って良いと思うよ。俺なんかいつも言われていたから、そのうち
言わなくなったから。彼もしっかり受け止めてくれると思いますよ。
みんな言うけど、男女間の友情ってなんだろう。おれにはわからん・・・。
ごめん独り言でした。
がんばって、良い恋いしてください。
    • 0

はじめまして。

>幼なじみだというしつきあいをやめてとまではいいたくは無いのですが、でも・・・

関係ないです。相手の女はsugar-yuにとって面識の無い人でしょ。さらに

>(イ)「Hしよう」とか「○○と結婚すれば良かった」と言った事をいうらしいのです

僕は思いますがsugar-yuさんのことその女なめてますね。こんなこと赤の他人の女が自分の彼氏に言ったら普通怒りますよ。

その女に対して怒ってもいいんじゃないですか?正当防衛ですよ。

「彼氏とは幼なじみかもしらんけど、あたしからすればあんたは自分の男に言い寄ってくるただのス○ベ女だよ。うちの彼氏にHしようだのいろんなこといったらしいな。どういうことなのか納得がいくまで説明してもらおうかー!」

なーんてね。

その女もやばいな、あなたの彼氏で心のすき間うめてるね。ほんとに節度をもって接している友人なら彼女のいるのに(イ)みたいなこと冗談でも言いますか?

そうとうなめてます。

まず彼氏にははっきりしておくことがあります。

(1)その女に自分が彼女だということは言っているのか。言っていないなら論外。ボコボコにしてよし。

(2)言っているなら(イ)のようなこと言っている女はどんな奴だろうと不愉快だ、と言う。

(3)今度家に呼んだら別れますといって様子をみる

実家の職業上こういう他人依存な子持ちの女をたくさん見ています。

中2、小6の子供がいるのに平気で別の男とHOTELいくんだからたまったもんじゃない。

だからその女は要注意です。

っていうかそんなに好きじゃなければ別れたほうがいいかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有り難うございます。そうですよね、確かに!彼氏的には昔からそうゆう事言っても今まで何も無かったし、女とは見てないからって言うんですが・・・

おいらは#1さんとは、反対に、

『男女間に友情はある』派なんだけど。
セックス付き友情ってヤツもあるからなー

ええっとね、おいらが、sugar-yuさんの彼なら
「Hしよう」なんて言われた時には、
「バーカ。おいらだって、彼女持ちだぜ。
 彼女が、不愉快に思うようなこと、言うような
 ヤツとは、友達、切り上げるぞっ!!」
って、言っちゃうなあ。
友達が、本当に、苦しんでいるんだったら、
友情優先になるけど、普段だったら、
彼女が嫌がる事はしない。あるいは、
友達にも引き合わせて、一緒に遊ぶ時も
作るかな。夫婦喧嘩の愚痴なら、女同士の方が
盛り上がるだろうし・・・
あ。おいら、墓穴、掘っちゃうんだろうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有り難うございます。確かに彼氏も一緒に遊ぼうとは言っているのですが、私の友達にその女の子の知り合いがいてその子の事を聞いたら、たぶん一緒に遊んでも私がイヤな思いして終わると思うって言われました。
男の人には違うらしいのですが、何か自分の知ってる男の子は自分の物的な考えがある人で私に対しても態度は悪いと思うよって。
普通の女の子なら一緒に仲良くしたいなっては思うのですがわざわざイヤな思いしてまでって思ってしまいます。

こんにちわ

私なら、嫌ですね、嫉妬深いっていわれちゃうかもしれないけど・・・男女間の友情ってあたしはありえない派なんで・・・
子供がいたとしても、女は女です。
この質問からみると、その女性はあなたの彼氏を好き?というか意識はしてると思いますよ。
幼なじみといっても「Hしよう」なんて普通いわないですから・・・

その女性の性格がわからないから適切なアドバイスはできないけれど・・・
私はトラブルが発生したときに、いつも相手と自分の立場をギャクに考えてみます。
あなたに幼なじみの男性の友達がいて、既婚者で、子供を奥さんに預けてあなたと遊ぶとします。
「Hしよう」とかいってきたとします、あなたの彼はどう思うか聞いてみてはどうでしょう?

人間は自分がしてる事には気がつかず、されたことだけ覚えています。あなたの彼も自分があなたを不愉快にさせてるとは気づいてないと思われます。

基本的に自分がされて嫌なことは他人にもしない・・・

ちょっとこうやって聞いてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。確かにそうですよね・・・自分がされてイヤな事は相手もイヤですからね。でも私は男と女に友情もあるとは思っています。
でもH有りの友情は無しですけど・・・