アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
auを所持していますが、
受信拒否した場合、相手にこちらが受信拒否しているということは相手がメールを送ればわかるのでしょうか??

携帯の拒否リストへ登録というのを押したのでこれで受信拒否はされていると思うのですが、相手にこちらが受信拒否していると伝わるかどうかが気になります。

誰か教えてください

A 回答 (4件)

auのサーバーで拒否ということですよね?


(端末独自の設定ではないですよね?)

auは去年12月に「拒否しました」メッセージは返さなくなりましたので、ばれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのですか?
ということは向こうの携帯では送信完了となるけど、こちらの携帯には届かないという事ですよね?
相手はこちらに送信は完了したと思ってると思われますが、実はそれが嫌だったのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 12:52

相手にはエラーメッセージが送られますよ。

でも、ネットに接続してその他の設定をすることができると思います。そこで、受信拒否をしました旨の返信メールを送るという設定もできます。明らかに「拒否してますよ」と伝えたければそうすることもできます。多分今のままだと送信できなかった旨のエラーメッセージだけだと思います。だからアドレスを確認されたり、電話がきたりするかもしれません。
お手元に取扱説明書があると思います。後ろの索引で受信拒否、指定拒否などで検索してお読みになるとやり方もわかると思います。
    • good
    • 0

受信拒否している場合は、


相手側携帯に「送信出来ませんでした。宛先を確認して下さい。」というエラーメッセージが表示されます。

相手が勘の良い人なら、受信拒否されていると思うかもしれません。
    • good
    • 3

au使用してます。


auがメッセージを相手に送ったかどうかはわからないのですが
相手に「受信拒否したでしょ?」と言われました。
去年の10月くらいのことです。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

12月から受信拒否のメッセージが届けられなくなったようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!