【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

あなたは「人」からどのような言葉をかけられると「ああ私は幸せだなあ」と感じますか?ここでいう「人」は、友達でも恋人でも家族でも誰でもかまいません。「こういう場面で、誰に、どう言われたか」を教えてください。

A 回答 (4件)

(1)83歳になる父親から「いつもおまえのことを心配してるんだぞ。

」と言われたとき。
(2)外から帰ったときに(仕事、遊びに関わらず)家内から「ご苦労様」と言われたとき。
(3)男の友人から「おまえの言ってることが一番正しい。」と言われたとき。
(4)女の友人から「優しいのね。」と言われたとき。
(5)英会話学校の先生につまらない物をプレゼントしたときに「Wow! I'm happy! Thank you very much.」と言われたとき。
(6)すれ違いざまに赤の他人と肩がぶつかったときに自分より早く相手から「あっ!どうもすいません。」と言われたとき。
(7)このサイトで回答して質問者から「とても助かりました。どうもありがとうございました。」と言われたとき。

どれも小さなことばかりですけど、私にとっては幸せに感じます。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。やはり親の言葉っていくつになってもありがたいものですね。私もさんざん迷惑をかけたのに、「どんなことがあっても私はあなたの見方だから」と母に言われたとき泣いてしまいました。

1.親から「あなたのおかげ」と感謝の言葉をかけられたとき

2.恋人から「こんなに好きになった人はいなかった」と言われたとき
3.職場で「○○にかけてはあなたが一番」と誉められたとき

ジマンのように聞こえたらすみません(笑)。
要は、自分の存在価値を感じたときに心底幸せだなあと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。私は「自分のために涙を流してくれる人がいるということ」も幸せの一つだと思いました。幸せは目に見えないけれど、いろんな形がありますね。

私は彼氏から「オレのこと捨てるなよ」と言われた時。

なんだか、いつも捨てられてた(笑)私にとってはかなりうれしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。恋人の言葉って何ともいえない「ほわわーんとした」幸せな気分にひたりますよね。私は彼から「自分を好きでいてくれる人がいるから、オレはそれだけでいい」って言われたとき号泣しましたね。親から言われた言葉と同じくらい感動しました。

(1)愛してる

(2)お前がいてくれて、助かったよ!!
(3)有難う!!
(4)お前って最高だよな!!
(5)天才!!
(6)お前って、羨ましいな~!!
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。やっぱり「愛してる」っていいもんですね。それに「ありがとう」って言葉、じっくり考えたこと無かったです。たった5文字で人を幸せな気持ちにさせる言葉ってすごいですよね。