プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近の携帯電話ってPDFファイルを見る機能があるじゃないですか。そこで、PDFファイルを添付して携帯電話に送信したのですが、どうしても添付ファイルが削除されてしまいます。携帯電話にPDFファイルを送って確認してもらうという方法はないのでしょうか?
 やはり、テキストに書き直して送る以外に方法はないのでしょうか?画像にしても携帯→PCは可能なのに逆ができません。皆さんはどのようにしてPCの情報を携帯に送ってますでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

機種等が不明なので何とも言えませんが、私の場合はN901isですが下記サイトから送ります。

普通に添付してもダメです。

参考URL:http://www.n-card.jp/mobilepdf/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイルサーバーなどを利用するにも、やっぱり携帯電話がフルブラウザ機能を標準装備しないとなかなか難しいものですね。

因みにわたしの携帯はP901です。auのひとが羨ましく思えました。

お礼日時:2006/03/04 20:50

au以外の携帯電話では、PDFファイルはサーバーで削除されます。

auでもPCドキュメントビュアー対応機種でないと携帯電話本体に読み込めません。この場合EZドキュメントビュアーというサービスで似たようなことができます。
DoCoMoの場合は、外部メモリに書き込んで携帯にセットすれば読める機種もあります(SHなど)また、PDFビュアー対応機ならNETからダウンロードする形で見ることができます。
また、携帯電話の場合ファイルの大きさに制限がありますので注意です。

この回答への補足

宅ファイルなどNETからダウンロードするサイトなども試みましたが、携帯電話(ドコモ)のアドレスですと対応してません。と表示されました。インターネットストレージサービスなどでも大抵の携帯電話はフルブラウザを装備していないので、うまくダウンロードできないといった状況です。もし何かよいサービスをご存知なら教えていただけませんでしょうか?

ドコモですと基本的に添付ファイルは全て削除されるのでしょうか?JPEGなどでも無理なのですか?

補足日時:2006/03/04 20:51
    • good
    • 0

ウィルコム、auなら普通にそのまま受信できますよ。



どこかのサーバーにファイルをアップロードしておいて、そのURLを書いたメールを送って、そこからダウンロードしてもらう形ですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!