A 回答 (8件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.8
- 回答日時:
あのCMは、即座に画像を送れる携帯電話の便利な利用法を、宣伝することを目的として作られたCMだと思います。
それは、
永瀬さんの意中の女性が、別の男性から告白を受けている最中、その現場に居合わせた永瀬さんの知人は、その情報を画像に乗せて、携帯電話から即座に永瀬さんに送る・・・、つまり、それ程に生の情報を的確に、迅速に、伝えたい人に伝えることが出来るのだと。
情報を受け取った永瀬さんは、靴の左右はき違えにも気がつかないくらいに慌てて現場に駆けつける・・・、つまり、情報の伝達が早ければ早いほど、受け取った側も、頃合を外さず、迅速に、情報に応じて対処することが出来るのだと。
情報の伝達は、電話をかけて言葉で伝えるより、メールを打って文字として伝えるより、生の画像を直接見せた方が、こまごまとした説明もいらず、より確実に相手に伝わり、もっとも便利だと。
すでに携帯電話を常日頃から使ってる人には、そんなこと今さら言われなくても知ってるぞ、てことになるのでしょうが、私はいまだに携帯電話を持ってなく、使ったことがないもので、あのCMは興味深いものに思えました。
私にとってあのCMは、
[必要な時に必要な情報を、簡単に画像で送れる携帯電話、どうです、あなたも欲しいでしょう。欲しくなったら買いましょう、画像を携帯電話に乗せて様々に活用し、もっと今の生活を楽しく便利にエンジョイしましょうよ!]
と、言ってるように聞こえました。
でも私は、特に携帯電話がなくても生活に支障はないので、あのCMを見ても、買いたいとは思えなかったですけどねー。
永瀬さんの慌てまくった状態が、面白いか、面白くないか、は、余興の部類に入ると思います。
携帯電話の機能に熟知している人ならば、後はただ、お馴染みのメンバーが、また別バージョンでやってる、やってる、とほほ笑ましく眺めていればいいんじゃないでしょうか?
No.7
- 回答日時:
面白い、面白くない以前に、私にはよく意味が分かりませんでした(笑)。
(^_^;) 今ひとつ登場人物の相関とかイメージがつかめないです~。…でも、これ、確かにCMの一つの手法なんですよね。
意味不明なCM、逆に相手に「これ嫌い!」と思わせてしまうくらいのインパクトを与えるCM…CM作りには、こういう手法があるそうです。
当たり障りの無い普通のCMよりも、これくらいの方が人の話題になるからなんだとか。
どんな形にせよ、視聴者にインパクトを与え、話題にのぼらせる…そういうテクニックだそうです。(^_^;)
これを聞いた時、心底悔しいと思いました(笑)。
昔、大嫌いなCMがあり、「あのCM大っ嫌いなんだよね~」と周囲に話していたのですが、それ自体が宣伝行動だったんです。ふっ…負けました(号泣)。
そうですよね・・・登場人物のつながりがわからないんです。失礼な奴ら・・・って感じですよね。まともなのは告白してる男性だけでしょうか・・・?ありがとうございました。
No.6
- 回答日時:
♪財布を忘れた愉快なサザエさん
と同じことでしょ?
慌てて何かを忘れるというシチュエーションそれ自体がギャグとして面白がられていた時代もあったんですよ。
で今はベタ過ぎて面白くないところが面白いという見方もありますし。ギャグそれ自体ではなく、ギャグが滑ったというその状況で逆に笑いを取るという手法ですよね。これって今時は一般的でしょう。
おそらくこのCMの意図としては、ハズシた面白さを狙ったとは思います。
私は面白くないと思いましたが。
ハズシた面白さを・・・。そうだったんですね。ハズされすぎてちょっと意味不明だったんです。バージョンが違うやつもあるでしょ。相手が告白っていう真剣な時に菊川さんはテーブルの下で(手元で)永瀬さんからの動画メールを見ている・・・。ホント、いま普通にある日常なのかも知れませんが、すっごい失礼・不快にしか思えないんです。ゴメンなさい。お礼の欄に・・・。三十代の私。愚痴っぽい(笑)。キョンキョンの亭主もチャラの亭主も不倫すんなよ・・・(笑)って感じです。ありがとうございました。
No.5
- 回答日時:
adadadさんがおもしろいと思うかどうかは別にして、既にadadadさんの書き込みで、目的を果たしてしまっている、という意味で、広告クライアント&制作者の意図に充分adadadさんはハマッてしまってます。
1 社名が書き込まれている(これ自体が宣伝効果になります)
2 写真付きのメールを携帯で流せるシーンをadadadさんが説明している
(携帯電話の機能を説明していることになります)
つまり、どの会社の携帯電話にどのような機能があるのかを、書き込みの意図は別にして、adadadさんは理解しており、それをこの場に書き込むことで「話題」にしてしまったという意味で宣伝に一役買ってしまったことになります。
その意味では、制作者は決して三流ではなかった、ということでしょう。
この書き込みを見た制作者はおそらくニヤリとしています。
ヤラレタ!!と思ってあきらめましょう。
No.1
- 回答日時:
別におもしろいおもしろくないのと感じるのは本人の自由です。
だから、そう気にすることもないし、別にこの場で聞くことでもないのです。だから、おもしろくないと感じても、それはそれでいいんじゃないんですか?お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(恋愛相談) 1回しか会ってない人に告白されました。 マッチングアプリで知り合った男性と食事に行きました。 お互い 8 2022/08/06 12:07
- その他(教育・科学・学問) 親子で必ずしも性格とか中身が似るとは限らないとか聞きますが、実際では統計上どうなのでしょうか? 1 2022/07/19 14:53
- 片思い・告白 切ない初めての告白の話を聞いてください。 バイト先の後輩女性を好きになり2人で水族館に行ったり夜景を 2 2022/07/30 22:22
- 片思い・告白 彼の事が好きすぎてたまりません。 片思い中ですが本当に好きです 彼と話している時ものすごくオーバーリ 2 2023/02/09 22:41
- 片思い・告白 切ない初めての告白の話を聞いてください。 バイト先の後輩女性を好きになり2人で水族館に行ったり夜景を 1 2022/07/30 23:08
- YouTube 人気ユーチューバーと呼ばれる人たちの動画って、視聴者は本当に面白いと思っているんですか?? 趣味嗜好 1 2022/10/09 20:43
- カップル・彼氏・彼女 彼氏の元カノが彼氏にDMを送ってきます… 3 2023/04/17 15:21
- 片思い・告白 告白が本当か見抜く方法 私は、冗談だったり罰ゲームとかで告白する酷い人たちがいることを知っているので 7 2023/05/17 08:54
- 片思い・告白 ネッ友に本当の年齢を言うか悩んでいます。 私は、ネッ友に年齢を2つ上に伝えています。ネット上のみでの 4 2022/09/23 16:52
- 片思い・告白 バイト先の後輩女性に2回告白し、どちらも失敗しました。1回目〜2回目の間に内面も外面も磨き18kgダ 1 2022/06/27 08:53
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
スズキのスイフトと言うCMに出...
-
GoogleピクセルのCMウザくない...
-
VISAのコンビニのCMの意味を、...
-
このCMの女優さん、誰ですか?...
-
アンミカさんのどん兵衛CMが炎...
-
バイク川崎バイクさんの台湾ま...
-
TVを見ていて思った質問。 ぐる...
-
ボギノール
-
英会話NOVAのCMですが、なぜ放...
-
コーン茶のCMの若いあんちゃん...
-
ACジャパンは、左翼的な法人な...
-
このファミマのCMの子は何て名...
-
最近のTVのCMで気になる事
-
「嘘の広告って腹が立つよな」...
-
良く「メメントモリ」のCMがお...
-
どん兵衛のCMキャラクターが変...
-
精力剤のCMやってるお姉さん
-
チキンラーメンのCMといえば国...
-
「どん兵衛」のCMといえば吉岡...
-
ビールのCM
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
私の主張の書き方教えてください。
-
携帯電話番号だけで、居場所が...
-
こんなに、そんなに、あんなに
-
自分は生活保護を受けているの...
-
H.phone とは…?
-
ガラケーからPCに写真をコピー...
-
瞬間接着剤で貼り付けてある物...
-
携帯電話にPDFファイルを送信し...
-
以前「プロジェクトX」という番...
-
メールアドレスは複数のデバイ...
-
携帯も圏外なのですが
-
メーカーのサポートで「固定電...
-
090 080 070 050 などで始まる...
-
家の母親がガラケーなんですが...
-
●令和の時代なのに、「携帯電話...
-
楽天モバイルで電話番号を変更...
-
携帯電話を使った犯罪
-
なにが面白いのか解りません・・・
-
携帯電話搭載のGPS受信機はSBAS...
-
磁気カードの磁気が読み取れな...
おすすめ情報