アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前に購入したタンスの引き出しが開きにくくなりました。そんなに高価なものではないのですが。何か簡単な対処法があればお願いします。

A 回答 (3件)

レールに金属のものを使っているタイプではなく、ごく普通の木だけで作られているタンスでしたら、



擦れている部分にロウソクのロウを擦って塗ってみてはどうでしょうか。

意外とスムースになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。とてもスムーズに開閉できるようになりました。本当に有難うございました。

お礼日時:2006/03/05 23:52

蝋(ろう)を塗りましょう。


蝋燭(ろうそく)の蝋で結構です。塗った後、布で磨けば滑りが良くなると思います。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。とてもスムーズに開閉できるようになりました。本当に有難うございました。

お礼日時:2006/03/05 23:53

引き出しの下面の両端にロウソクをすり込むと良いですよ。


同時にタンス本体の引き出しが、当たる部分にもヌル様に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。とてもスムーズに開閉できるようになりました。本当に有難うございました。

お礼日時:2006/03/05 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!