アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し予定先の
サテライト型のグループホームの
アパートの部屋の中に
デカイ大きな洋服タンスがあるのですが

正直、洋服タンス使いたくないのと
デカイから場所を取るのと
持っていく衣類とか少ないのと
ダイソーの洋服の収納袋に衣類を詰めて
衣類を保管したいので

洋服タンスはいらないとか
処分をしたいとうの意思を
世話人さんの人に伝えても大丈夫
でしょうか?

部屋にクローゼットとか押し入れとか
そういう収納場所が無いです。

A 回答 (2件)

大型タンス等は既に備え付けられている常備品と考えましょう。


常備品は部屋から出す事はしませんから、必要ないからと世話人
に申し出ても聞き入れては貰えないでしょう。またアパートの常
備品ですから、入居者が勝手に処分する事は出来ません。

伝えたい事は言うべきとは思いますが、元々備え付けられている
常備品を撤去したり処分して欲しいと頼まれても、まず聞き入れ
ては貰えません。

勝手に処分されても構いませんが、退去時に同じ物を新たに作る
事になり、その時に制作費用を請求されますよ。敷金だけでは賄
えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
一応、世話人さんに自分の意見を伝えます
ありがとうございました

お礼日時:2023/01/24 04:44

要らないのなら伝えた良いと思います。

どうにかしてくれるかどうかは、伝えてからの話になると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます 
一応、自分の意見を伝えますね。
処分をしてくれると助かるのですがね
ありがとうございました

お礼日時:2023/01/24 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!