アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談お願いいたします。ほしいものが2つあります。旦那がお金に厳しく、明確な理由がないとお金は出せないと言われました。

1、掃除機
理由は
・古くて吸い取り力が落ちてきたから。
・掃除機の紙パックが時々、接続したところから抜けてしまい、吸い取れないことがある
・吸い取り力が落ちてくると、掃除機の電気代がかかり、非効率。



2、洗面所に置くプラスチックタンス



2は写真送ります。
・既存の使ってるタンスでは、洋服が入りきらず、ダイソーのタオルストッカーを壁にかけて
使っています。

・見た目も悪いし、整理整頓をして、洋服を全部タンスに入れたいです
・壁にかけてるとほこりがつき不衛生


これらの理由を言っても納得してもらえませんでひた。

掃除機に関しては特にほしいです。
よろしくお願いいたします

「相談お願いいたします。ほしいものが2つあ」の質問画像

A 回答 (5件)

ご主人を説得するのは大変そうですね。


頑として買うつもりのない人に何を言っても無駄なような気がします。
掃除機は古い物ならいずれ壊れると思うので、自然に壊れるのを待つしかないと思います。
いつかは壊れますよ^^;
洗面所に関してですが、私は洗面所にはタオルくらいしか置いてないです。洋服は家族それぞれの部屋に収納してはいかがですか?小さいお子さんがいるのなら、お子さんの分だけ洗面所に収納するとか?それと余計なことですが‥プラスチックケースの中もちょっとごちゃごちゃしているように見えるので、もう少しキチンと収納したらスペースが出来るのかなと思いました。失礼なことを申し上げてすみませんでした。
    • good
    • 0

掃除機はスイッチを入れてもモーターが動かないようにしてしまうのです。

誰か知り合いの方に
やって貰うことは出来ませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


知りあいにそんな方はいないので難しいです。

そんなことができるのですね!!

お礼日時:2022/11/04 21:58

私も旦那さんと同じ考えですね。

家電に資産価値はほとんど無く、一度使ったら大幅にリセールバリューは値下がりするので壊れるまで使い切るのみ。

性能への不満から買い換えるなんて贅沢。君が稼いでから言ってみろって言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

旦那も同じことをいっていました

お礼日時:2022/11/04 21:58

①掃除機の吸いとりが弱いとか力が弱いと言っても旦那はまだ使えると思っているのです。


「お父さんついに掃除機壊れたわ」と言えばいいのです。
②プラスチックタンス
そんなに高くはありません。必要性を言って買って貰って下さい。
ムダなことを言っていないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

1、壊れたと言うと、実際に掃除機のスイッチを入れて、証拠見せてと言われます

2、は必要ないと言われました。

お礼日時:2022/11/04 21:22

じゃあ、家事放棄すれば良いのでは?



自分でやってみろと!

やりもしないで却下するなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

料理などは手伝ってくれます。

お礼日時:2022/11/04 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!