アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにテレビチューナを購入してテレビを見ようと思っているのですが、電源が消えている状態では録画できないと言われてました。
電源をつけていても録画できる方法があれば教えて頂きたいのですが。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

1の方が言うように電源が入っていないパソコンはただの箱ですから、自分で動き出す事は無いと思います。

ただ、wak on lanの機能を使って外部のパソコンなどから起動させて、動かすと言う方法はあるかもしれませんが、別のパソコンなど起動させておく必要はありますね。

一番簡単なのは休止状態から復帰後録画して、休止状態に戻る方法ですね。
休止からの復帰から録画が出来るかどうかは録画ソフト、機器のマニュアルを参照して下さい。
    • 0

電気をエネルギーに稼動するので、電源が消えていては稼動しません。

ビデオもそうですよね。
ディスプレイだけ切るなど節電する方法で対応することになります。
    • 0

前段と後段が矛盾してますね。

さて、録画しないときは「休止状態」に、録画する時間だけ勝手に起動し、録画が終わったら勝手に「休止状態」に戻る。という方法なら、大抵可能ですよ。

パソコンについているチューナーやソフトが分かりませんので、ご自分で調べてみてください。
    • 0

電源が入っていなければ機械は動作しません。

• 0