アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの調子が悪くなったのであたらしいのに買い換えようと思ってます。テレビつきのパソコンが欲しいと思っているので 候補としては
NECのVALUESTAR N VN570/KG やSONY VAIO type L VGC-LJ50DB/W などの省スペースタイプを考えています。ただひとつだけ条件があって
テレビの予約録画はPCの電源をOFFにしていても録画され録画が終わるとPCがシャットダウンする機能のついたものが欲しいと思っています。
(長時間のスタンバイモードはしたくないので)上記のNEC SONY 省スペース などにはこだわらず、このような機能のついているパソコンを教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

Vistaで廉価CPU・・・。

拷問ですよw
質問者様が挙げているPCは、中身がノートなので
ノートの地デジ対応にした方が、PCのスペックも大幅に向上しますよ。
LavieC、Qosmio等、20万円は超えますが、あとは必要な性能次第ですね。

あと、質問者様の仰る機能は、大概の機種には備わっています。
安心してくださいw
    • 0
この回答へのお礼

やはりつらいですか。最初はコア2で検討していたのですが、tvを付けると高額になるために、セレロンなどの機種を選んでしまいました。
もう一度考え直してから購入します。ありがとうございました。

普通はテレパソならば付いているはずですよ、パソコンを休止モードにしておいて予約時に起動して録画終了後はまた休止状態に戻るのは普通の機能です、NECやSONYならば地デジでHD録画が出来るのじゃないですか?録画容量を食うかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

メーカー物でなくてもPCIスロットに IO DATA GV-MVP/RX3 などの

TVキャプチャーボードを新設すれば、希望通りの仕事ができます。
ただし、アナログですけどね。
セレロン2.0の低スペックでも動きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にして考えて見ます。