プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、記事をお目に通して下さり有り難う御座います。
ジャンプで連載中のBLEACHの単行本を読んで、ふと気になった事が
ありましたので質問させて頂きます。

BLEACHでは現世で死んだ者は流魂街の各1~80までの地区に分けられ、
そこで生活しますよね。ここで質問があります。
何故、流魂街で霊力の持つ者が現れるのでしょうか?
ギン、乱菊、要、狛村、剣八、やちる等、大量に流魂街から
護廷十三隊に入隊し、上位格についていますし。
元は普通の人間なのに、何故霊力が備わるのでしょうか。

そして次の質問です。瀞霊廷で生活しているキャラクターの
生活観は現世の人間と変わらないのでしょうか。
朽木白哉の妻、緋真(ルキアの姉)が亡くなったという事もありますし、
各バトルで瀞霊廷で過ごす人が怪我をし、瀕死状態に陥ったり、
病弱(浮竹隊長)だったりしています。

最後に、瀞霊廷で死ぬとどうなるのでしょう。
現世で生まれ変わる、瀞霊廷で生まれ変わる、
流魂街に流されるのいずれかなのでしょうか。


どれかひとつでも「こうなのでは?」若しくは「○○巻に記されている」
等という事をご存知の方はご回答して下さると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。


最近BLEACH冷めてきましたが、全巻持ってます。

>何故霊力が備わるのでしょうか。
これは予想。現世に居たとき、織姫やチャド程の能力は無いにしても、
たつきや夏梨ぐらいの霊力が備わっていたら、
流魂街でもある程度ついてくると思います。

>生活観は現世の人間と変わらないのでしょうか。
え~ これも予想。
大して変わらないと思います。
でも尸魂界の建築物が和風なことや、一角と弓親
が現世のコンビニの事を知らなかったのを見ると、
尸魂界は現世からあまり影響を受けていないように思います。

>瀞霊廷で死ぬとどうなるのでしょう。
これはバッチリ調べました!
6巻収録46話より

>尸魂界から放たれた魂は
>死神に見守られて現世に生物として生まれ~~
とルキアが言っております。

以上です。最後の質問に関してもっと知りたかったら
ぜひ6巻を自分の眼で見て下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
私もちょっと冷めて来てます…もっと死神界の物語を見たかった。

そうですね、少しでも霊力があれば良いのでしょうか。
それか、アトランダムにつくのかな…?

単行本派なので一角と弓親がコンビニを知らないというのは
初めて聞きました(中途半端に立読みしてるので…)
確かに建築物は和風ですし、人間界の影響は受けてないのかもですね。

あ、そんな台詞ありましたか!
BLEACHは難しい上にややこしい単語やらルールやら武器やらが
出てきてデスノ以上に理解に時間のかかる作品なので
見逃してたようです。
わざわざ調べて下さってありがとうございます!
では、今は緋真も生まれ変わっているのでしょうかね。

ご回答有り難う御座いました!

お礼日時:2006/03/07 20:20

私もカンです。



>元は普通の人間なのに、何故霊力が備わるのでしょうか。
これについては現世にいたときからある程度霊力があったのではないでしょうか。たとえばブリーチの中だと観音寺なんか死後死神になって隊長やってるかもしれないですね(笑

>瀞霊廷で生活しているキャラクターの
生活観は現世の人間と変わらないのでしょうか。
これは1の方と同じ意見です。それほどの差はないでしょう。

>最後に、瀞霊廷で死ぬとどうなるのでしょう
ドラゴンボールなんかでは二度死ぬと存在がなくなるみたいでしたけどね。まあこれはおそらく質問者様の推測どおりではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、元々霊力があった…これはかなり納得出来ますね!
か、観音寺が死神になったら…相当騒がしい隊になるでしょうね(笑)
楽しそうなので、私もそんな隊に入りたいです。

そうですね、どうやら恋愛もあるそうですし…。
流魂街でも結婚とかあるんでしょうかね~…。

ドラゴンボールは読んだ事がないのですが、
やはり人間界と同じなのでしょうね。

ご回答有り難う御座いました!

お礼日時:2006/03/07 16:39

カンです、信用しないでください。



>元は普通の人間なのに、何故霊力が備わるのでしょうか。

一護のように親が死神。

>瀞霊廷で生活しているキャラクターの
生活観は現世の人間と変わらないのでしょうか。

これは、結構現世と似ているのでは?
2番隊が警察、4番隊が病院などなど!!

>最後に、瀞霊廷で死ぬとどうなるのでしょう。

緋真(ルキアの姉)は普通に仏壇にはいってましたよね!
分解されて他の魂魄などになるのでは?(普通)
以外に、地獄蝶になったり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど、親が死神だったってパターンもアリですね。
単行本派なので、丁度一護の父が死神化した所で終わって
しまってるので、どうなってるのかまだよく解ってないのですが。
ですが、そうなると親が死神、というのはあり溢れてそうですね…。

そうですよね、警察やら病院やら…お酒も飲んだりしてましたし。
普通の人間界に死神の仕事を加えた感じなのでしょうか。

緋真は仏壇に飾られてたので、やはり人間界と同じように
亡くなるのと変わらないのでしょうね。
死んだら地獄蝶!それもちょっと素敵です!
名前はオカルト染みてますが蝶ですしね~。

ファンブックが丁度発売されてますので、
そちらを見れば解るのでしょうか。
ご回答有り難う御座いました!

お礼日時:2006/03/07 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!